※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
その他の疑問

今までEKワゴンを乗っていたのですが子供も2人になり、アルファードに…

いつもお世話になっております°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今までEKワゴンを乗っていたのですが
子供も2人になり、アルファードに乗り換えることになりました!アパートの駐車場が狭く一番端の人に
駐車場を変わってもらえないか不動産屋さんに
今日相談するつもりです…
ですが一番端の人はエクストレイルに乗っています…
エクストレイルもまあまあ大きいですよね( ´•̥ω•̥` )
でも家賃はみんな同じだし、駐車場込みの
家賃なので優先してくれたらいいなと思うのですが
こうゆうのって不動産屋さんに言って
変えてくれるものなのでしょうか…( ´•̥ω•̥` )

コメント

nao。

その駐車場は場所が決まってる
とゆう訳では無いのでしょうか?🤔

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    決まっていますが、一番端の人も
    車がでかいからという理由で端にしてもらったみたいで、だったら車が大きい人が
    優先的にしてもらえるのではないのかなとも思いまして…😣

    • 2月8日
  • nao。

    nao。


    決まっていて、そこに変わって
    もらったとゆうことでしたら
    相手側もかなり優しい人で
    ない限りはわざわざ狭い所に
    変わりたいとは思わないと思います😂
    一番端の方が使ってる場所は
    他の方の場所とゆう事ですか?

    • 2月8日
にーこん

アパートの駐車場って先着順だと思うので車が大きかろうが小さかろうが変わってもらうのは厳しいかと思います。
もし私だったら狭い場所に変わりたくはありません。
相手が優しい人なら別ですが、嫌な顔された時に同じアパートに住んでくわけですから気まずくなったりしないかな?と。
一応不動産屋さんに言うだけ言ってみてはいかがですか。

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    引っ越してきた時期は全く同じで、
    一番端の方も最初は狭いところだったのですが、車が大きいからということで入居してから1年後くらいに変えてもらっていました…
    その方が変えてもらったのなら大きい人が優先的に変えてもらえるのではないかとも思って、同じ家賃払っているのにその方は変われてうちは変われないというのもちょっとモヤモヤします…( ´•̥ω•̥` )

    • 2月8日
  • にーこん

    にーこん

    なるほどそういうことだったんですね。
    だったら変わってもらいたいですよね。
    その以前変わってあげた事もふまえて不動産屋さんに言ってみてはどうでしょう。

    • 2月8日
♡♡めー♡♡

うちは以前住んでたとこでも、変わってくれと言われ、今家かえましたが、そこでも違うことで変われと。。
正直狭いなら狭いなりに頑張って欲しいと思うし、どの車でもいいような作りにして欲しいと思いましたねー。

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    引っ越してきた時期は同じで最初その方も
    狭いところだったのですが1年後くらいに大きいからという理由で変えてもらったみたいで…それなら大きい方が優先的に変えてくれるもんなのかな…とも思いまして( ´•̥ω•̥` )
    端に停めてる方がいい方で変えてくれることを祈ります( ´•̥ω•̥` )

    • 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    かえてくれたらいいですねー。
    うちは腹たって、普通車なら大小構わないように、大きめに駐車場作って欲しかったと、旦那が言い放ち出て言ってやりました笑笑

    • 2月8日