※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1年以内に近隣への引越しを検討中。3LDKのマンションから新築戸建てへの引越しで、見積もりは17万円。料金が高いか悩んでいる。

ここ1年くらいで、近場の引越しをされた方、いくらかかりましたか?🥺
車で7分くらいの距離での引越しです!

いま3LDKのマンションに住んでいて、同じ区内に新築戸建て購入したので、引っ越します!

きょう見積もりに来てもらったんですが、4トントラックの物量と言われました。

段ボールも70箱おいてってくれるみたいです。

新築に引っ越すので、大手にしたいと思ってます。
きょうの会社はアートさんで、電気関係なしで15万円見積もりでした。
(実際はエアコン1台の取り外しと取付、ドラムの取り外しと取付で2万円プラスの17万円見積もりでした)

やっぱり高いですかね?💫

コメント

ままみ

段ボール70箱って多いですね💦衣装ケースとかそのまま運んでくれませんか?

私は5月に3LDKから戸建てに引っ越して車で同じく7分くらいエアコン2台取り外しで始め13万とかでしたよ☺️サカイです✨でもあとで近いのに高いからもっと安くで自分で運べるやつは自分で運びたいって言ったら8万くらいになって結局全部運んでくれました(笑)

訳あって1ヶ月後に県またいで引っ越しの荷物運んでもらったんですが、エアコン1台取り外しと大型家具でアートで9万でした!

サカイの人にいくらで新築戸建てだからサカイにお願いしたくって~なんとかなりませんか~?って相談してみるといいかもですよ☺️
サカイが本当によかったです😂今後アートに頼むことはないです💦仕事のクオリティーが違いすぎます💦

どっちもそれプラスエアコンのホース代みたいなのとられました😂

• ママリ

ママリ

衣装ケースもかなりあって、それはそのまま運んでくれると言ってました…!

子どものおもちゃや絵本がかなり多くて、多めにですが70にしておきますね!と言われました💦たぶん50くらいで行けるかなと思ってます🥺

やっぱり10万円切ってきますよね…!
    サカイの見積もりやめてくれて即決なら15万円で…!と言われてそうしてしまいましたが、やっぱり明日サカイに連絡して来てもらおうと思います💦

• 7月15日
  • ままみ

ままみ

私は世間知らずやったんで破格言ってしまいましたが、周りには20万はするって言われましたよ😅

賃貸から賃貸ならアートでもいいと思いますが、新築に引越しなら絶対サカイがいいと思います😊

人もサカイは3人でみんなプロでしたけど、アートは2人で1人は新人で本当に仕事のクオリティーの差を感じましたよ😅

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、!
    ママリで近場の引っ越しの費用を色々な言葉で検索してみたら、10万円以下の方たちばかりで…

段ボール置いてってもらっちゃいましたが、やっぱりサカイさんにも見積もりきてもらいたいと思います…!🥺

• 7月15日
  • ままみ

ままみ

私もママリ見てありえへん金額の人ばかりだと思いましたよ💦
    夫にいうとサカイのクオリティーでその金額は失礼すぎるとまで言われました💦確かに無知すぎて無理をいいましたがエアコン取り付けで当日エアコン業者にホース代とられて結局10万近くはいきました😅
    とりあえずいうのはただなので言ってみましょ✨

でもママリさんの荷物の量だと10万切るのは難しい気はします💦私段ボール20個だったので💦あと洗濯機の取り付けも買いかえでなかったので💦

安くなるといいですね😊上手くいきますように✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

5万円とかいう人もいて、うそー!?それはうそでしょ!?とか思いながら色々と見てました😂

うちも絶対ホース台や特別工賃?取られてエアコン高くつくと思います🥲(笑)

段ボール20箱だったんですね…!!
    うちたぶん荷物すごい多いと思うので、10万円目指して頑張ってもらいたいと思います🥺🥺🥺!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じくマンションから戸建てで同じような距離で引っ越しました!
サカイで梱包までお願いして14万でした!うちもマンションにしてはやや荷物多めと言われてました。
時期や曜日で万単位で変わるみたいですし比較が難しいですよね😅
上の方と同じくサカイは対応も良くて頼んでよかったと思いました!逆にもっと払っても良かったのでは?って夫と話してたくらいです😂

夏は閑散期ですし、もうちょっと下げられるかなって感じしますね!値切り頑張ってください✊

• ママリ

ママリ

えぇー!梱包までお願いして14万円ってめちゃめちゃ安いですね…🥺!!

やっぱり高い気がしてきました…💦

サカイさんにも見積もり来てもらいたいと思います🥲!

そしてサカイさんいい対応だったんですね✨! 金額頑張ってくれると嬉しいです…🥺!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟家族もサカイでしたが、流石に梱包は自分たちですが5万弱でした!
    見積もりに来た人がたまたまちょっと偉い人?だったみたいで、権限があったそうです!そんなラッキーパターンもあるみたいです🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

明日引っ越しです。3LDK1階から新築一戸建て、車で10分です。
2トントラックで2回にわけて運びます。ダンボール40箱貰ってドラム設置込み税抜き7万です。
アークとアートで相見積もりしてアートだともう少し下がりそうだったけどアークの営業の方がとても良い方だったので決めました。