※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少の息子がわがままで、イライラしてしまい頭を叩いてしまったことに自己嫌悪感を抱いています。一人で2人の子供を見るのが大変で、仕事もあるため、疲れています。虐待と言われると余計に辛いです。

愚痴です、批判はしないでほしいです。

年少の息子がわがままで言うこと聞かなくて、自分で服汚したのに着替えないし取ってきた服を違うのがいいって投げたり夜なのに大声でないておこって騒いで、うるさくてイライラして強めに頭叩いてしまいました。
その後とりあえず着たい服着せて懇々と今日あったいろんなだめなことを話して聞かせました。
叩いてしまって自己嫌悪です。
平日幼稚園と保育園お迎え後から旦那帰宅までと土日も常にワンオペで最近下の子もママママでもうずっとどちらかに話しかけられてて何かを要求されててすごく疲れます。
叩いてしまうのが良くないのはわかっていますが調べたらすぐ虐待とかでてきて余計辛いです。虐待なんですかね、、

1週間くらい一人で遠くに旅行にでもいきたい無理だけど
夏休み仕事もあるけどお休みの日は頑張って楽しいことさせてあげたいけど一人で2人みるの大変すぎる
聞き分けのいい子や大人しい子のママはこんなふうに思うのが信じられないんだろなー
仕事してるほうが余裕で楽

コメント

たけ

私はげんこつ派です🤭
こないだは長男と取っ組み合いの喧嘩して家中ぐっちゃぐちゃになりました(笑)
毎日怒鳴り散らしてます😂

毎日お疲れ様です🙏

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭
    おつかれさまです!がんばりましょう😭✨

• 7月15日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2歳ちょっと差、しかも兄弟。同じです😊

そんな日もよくありますよ。
夜もあまりにも弟が兄にちょっかいかけて兄が怪我しかけたので、頭をパチンと一発いきました。(それまでに何度も口で警告してても尚、やったので)

ただ、うちは長男が5歳になりだいぶ我慢や気遣い出来るので、かなりマシになりました。

2歳差育児はこれくらいが1番幼児期では大変かなと。。
自分はよく頑張ってると、沢山褒めてあげて下さい😢✨
下はママママ、上はイヤイヤ、それをWで味わってるんです。
そりゃあ、しんどいです。

旦那様、ご家族様が少しでもお休みくれると良いのですが😥💦

ママリ

兄弟だとやっぱりヤンチャ加減が増す気がします😂
5歳だとだいぶ落ち着きそう(落ち着いてほしい)ですよね、それまであと1年ちょっとがんばります😂
共感してもらえて少し楽になりました!
ありがとうございます!

🍠

うちもわがまま、こだわりが強く自閉症スペクトラムと診断されてます😭
着替えもパパがいる時はパパじゃなきゃ嫌ママはあっちいって!って蹴っ飛ばされたりして頭叩いたことあります。
気に食わないことがあると寝っ転がって癇癪…ほんと嫌になります(。>﹏<。)