※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人が肺炎で、出張中に抗生剤治療を受けています。明日血液検査結果が出ます。ありがとうございます。

大人の肺炎で、投薬のみ、仕事も出張も行ってるってことありますか??

主人が肺炎と診断され、血液検査の結果は明日出ますが、出張(二週間)に行くことと先生は知った上で抗生剤7日間だされました。
今日と明日抗生剤の点滴をうって、後は抗生剤です。

コメント

ゆうな

2週間以上常に38度の熱が出続けてて体はだるいし苦しかったけど、仕事休めないので普通に行ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄く辛かったですね。
    主治医からは、入院や自宅安静は言われなかったんですか??

その後体調は治りましたか??

• 7月15日
  • ゆうな

ゆうな

言われましたけど、出来なかったので😭
    幸い低酸素とか緊急を要するような状態ではなかったので許して貰えました💦
    かなり時間かかりましたけど良くなりました!それ以降も肺炎にはなってないです✨

• 7月15日
めー

ご主人心配ですね…
私も先週、肺炎と診断されたところなのでご参考になればと思いコメントします。

私の場合は、3日間は安静で外勤はダメ、デスクワークなら大丈夫かなぁ…無理をするとまた熱でるよ!と言われました。

3週間前から咳が止まらず、仕事休めないので無理をし続けていたら、1週間前の金曜日夜中に急な高熱、月曜日に肺炎と診断されました。

MRIを撮って結構大きな肺炎でしたが、薬だけでだいぶ回復し、水曜日から在宅で1日デスクワーク&朝夜子育て&公園遊びができる状態になりました。

いろんな人から「肺炎は怖い」から無理しない方がいいと聞いたのと、
薬が効かなければ入院と先生に言われました。
仕事休めない気持ちもわかりますが、3日我慢すれば咳だいぶ楽になるので、ぜひ休んでいただきたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

レントゲンでは白っぽくみえたけど、その後でた血液検査では肺炎ではないみたいだね、と言われたみたいです。

肺炎、怖いですね。
    そして仕事してたら休めない、子育ても休めない、ほんと大人って大変ですよね💦

• 7月16日
  • めー

めー

原因がわからないと、尚更怖いですね💦
    今RSとかヘルパンギーナとか流行ってますし、子供の菌でも免疫力落ちてると感染してしまいそうです😮‍💨

無理しすぎて悪化しないといいのですが😢

看病に育児に大変だと思いますが、どうかご無理なさらず😭🙌🏻

• 7月16日