※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心雑音が聞こえると言われましたが、緊急性はなく、3か月後に再検査を受けることになりました。他の病院で心エコーなどの検査を受けるべきでしょうか?同様の経験をされた方はいますか?

今日1か月検診をしてきました。
先天性異常の検査も他の検査も問題なかったのですが、心
雑音が聞こえる。と言われました。
体重も問題なく増えてるから緊急性はないし、さらなる検査などの紹介はされず、3か月検診でまた見てみましょう
位で終わりました。
とても不安です。心エコーなどしてもらいに他の病院受診すべきでしょうか。
同じように心雑音が聞こえるなど言われたことのある方いますか?

コメント

ママリ

3歳の娘が生後3.4ヶ月の時に言われました。
良性の心雑音。
もし良性じゃない場合との違いはなんですか?と聞いたら、まず体重増えていかないと思うから体重増えていってたら大丈夫と言われました。

その後しばらく小児科で心音聞くタイミングで、心雑音と言われたことあるとは言って胸の音聞いたりしてもらってましたが異常なく元気に育ってます。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診の時に心雑音で引っかかって
紹介状書いてもらい病院にいきました!
結果なにもなかったんですが、、
気になるなら近くの小児科で相談して
紹介状書いてもらって受診した方があんしんですよね。

あひるまま

緊急性がないなら、予防接種のときでも聞いてみたらいいかもしれないですね💦