※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが育てやすい理由や心の持ちようの変化について相談です。これからの大変さについて知りたいそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
とても育てやすいと感じていますが、日中のぐずりや寝かし付け、夜泣き等これからが大変ですか?💦
その子によって違うと思いますが、一般的にまだ楽な時期でしょうか?
上の子の時のことは忘れてしまいました💦

育てやすいと感じる理由は、夜はしっかり寝てくれ、日中の授乳間隔はだいたい3時間。
グズる時もありますがずっと抱っこしておかないと、ということも無し。
唯一大変だなと感じるのは、吐き戻しが最近多く洗濯が増えることくらいです。
上の子の時は子ども1人に全力を注いでいる感じでしたが、上の子がいることで「泣かせてしまっても仕方ない」等、自分の心の持ちようが違うというのも大きいかもしれません💦

今からが大変な時期でしょうか💦

コメント

ママリ

娘が比較的大人しい子で、
夜は寝てくれてお昼は授乳間隔ばっちりでほぼ泣くことないって感じでしたが3ヶ月の時は「魔の3ヶ月」と言うだけあってすごかったです🙌🏻
なにしてもギャン泣きで1日泣き倒してました!

あとは、体が自由に動かせるようになったら大変になってくると思います😊

次男はずーっと育てやすいです!今2歳ですが特に困ったことはないです😊
基本よく寝て、それなりに食べ、常にご機嫌。
夜泣きも1-2回くらいしかなかったですね。
長男が大変だったので、こんな子もいるんだー!とびっくりしてます

はじめてのママリ🔰

多分余裕があるのもありますよね😊😊私も1人目はヒーヒー言ってましたが、三人目ともなると、何もかも可愛いし、こうやったらこうね!と余裕があります!!旦那曰く3人目の子がほか2人より大変って言ってますが、私はそう思いません🙋‍♀️