※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、新幹線や飛行機で遠出するのは大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

旦那の実家が、新幹線で半日かかる場所にあります。
飛行機で行くことも考えているのですが、乗り換えが面倒だな、、、と思っています。
今生後3ヶ月なのですが、生後6ヶ月の時に新幹線か飛行機を利用したことある方いますか?
それよりもっと早く公共交通機関を利用したことがある方いれば、教えてください😭

コメント

ママリ

生後1ヶ月で実家から私達が住む家に新幹線で帰りましたよ。

みあ

生後6ヶ月で新幹線、電車は2~3ヶ月でした🙆‍♀️

🔰

3ヶ月の時に飛行機乗りました!

はじめてのママリ🔰

今生後半年ですが飛行機は5回乗ってます!
1ヶ月 フェリー
3ヶ月、4ヶ月  飛行機片道1時間の距離と2時間の距離で乗りました!

natumikan

生後1か月(1か月検診後)里帰りから自宅へ新幹線で6時間、ドアtoドア8時間でした!

‪(  ˙꒳​˙  )

生後1ヶ月、4ヶ月で飛行機乗ってます!

そらまめ

上の子も下の子も初飛行機は2ヶ月の時でした。
飛行機で1時間半ですが、寝てくれればあっという間です。耳抜きはミルクや水分補給でできます☺️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で飛行機乗りました。
1歳すぎよりも0歳児のほうが飛行機移動は楽です😂💓

あやたま

この前5ヶ月で新幹線乗りました🚄
行きは寝てたのですが、帰りはグズグズで…デッキに行ったり、立ってあやしたりしました。
1時間半くらいしか乗りませんでしたが、早く着け〜と思っていましたw
移動時間(拘束時間)が短いのは魅力的だな〜と思います♪
乗り換えも面倒そうですが、授乳とかオムツ替えとか、総合的に見て楽な方を選んでみては?😊

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月 新幹線往復
生後4ヶ月 飛行機往復
しました!

飛行機の方が断然楽です!!
CAさんが色々気遣ってくれるので😌ミルクを作ってくれる航空会社も多いので、ミルク👶を育てている私はとても楽でした。
荷物を預けられるのも良かったです👏🏻