※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これは、ローコスト住宅というのでしょうか?住んでいる県で展開されてい…

これは、ローコスト住宅というのでしょうか?

住んでいる県で展開されている昔からあるハウスメーカーに見積もりとプラン提案をお願いしています。

外構費用やオプション、太陽光5.5kw、その他諸経費も全て込みで40坪3500万円でした。性能としては、耐震等級3、ダブル断熱、樹脂トリプルサッシ、第一種換気システムが標準でついています。

ハウスメーカーのホームページだと、40坪2500万円〜となっていました。このメーカーはローコストメーカーの部類に入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土地は別ですよね?
ローコストとは思いません。ローコストとハイコストの中間くらいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

地方ですとそのくらいの金額はローコストではなさそうな気もします🤔

はな

40坪2500だと、坪62万くらいなので、少し前の基準ならミドルコストくらいです。

いまはローコストのところも値上がりしてるので、ローコストといいつつ60万くらいに入り始めてると聞いたことあります。

なので、安めのミドルコスト、くらいかなぁと思いました。