※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那が子供が高熱でも飲み会に行くことについて相談。女性は我慢しているがストレス。旦那との関係に不満。

皆さんの旦那さんは子供が高熱だろうが
飲み行きますか?

もともと飲み会の予定があって
それが自身の送別会なので行くなとは言いませんが
気持ちはやめに帰ってくるとか一次会で帰ってくるとか
しません??😃
そもそも私たち女って保育園のお迎えがあるので
仕事終わりに飲みに行くなんて0️⃣ですよね😃

わたしなんて毎月会社の飲み会お断りです😃
わたしが飲みに行ったら保育園のお迎え行く人がいないから😃

今月は子供の体調不良が続き、私だけ
仕事休みがちで色々ストレスあるのに
飲みに行かれるとさらにイライラ倍増する☁️

でもこれを表に出すと100パー喧嘩になるから家族が円満になるにはわたしが我慢するしかないんだよな…

人生やり直せるなら今の旦那とは100パー
結婚しない。

てゆうか、ありがとうとか何時に帰りますとか
そーゆうのもないんだよね〜嫌い

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那なら行くと思います!
私<子供<お酒の人なので。
極め付けには、付き合いだから仕方ない・行きたくて行く訳じゃないそうです笑

かか

うちの旦那は子供が生まれてからは飲み会はほぼ行かないです。
数年に一度とか。
逆に私の方が飲み会多いです。2、3か月に1度ですが。

空色のーと

飲みに行きますし、私も土曜とかに飲みに行きますよ☺️

子供が熱でも、夫に見てもらって飲みに行くので、お互い様って感じです。

092159

私は微熱くらいなら行きましたよ。
旦那も大丈夫そうだから行ってきていいよーと言ってくれたので。

来週末も女子会です✨
旦那も別の日に行く予定です。
お互いなんとなく交互に行ってます。

最近私が出張に行き出したので、保育園の送迎も旦那が行く方が多いです。
ついでに洗濯も旦那がやってます🤣

naamama

お熱など体調不良の場合は行かないですね😌
お互い今日に急に飲み会へという事はせず、1週間前には伝えるようにして調整しています!
職場の保育園に入れているので、私が飲み会の場合は、パパが近くまで娘をバトンタッチです😊

みかん

私の会社にいる男性社員、
大した用もないのにしょっちゅう飲みに行ってて、しかも、予定なく、8時とかに「今日飲んで帰る」、
しかも、翌朝は早朝からゴルフ。
休みの日に子供の相手する気もなし。
お金も使うわけだし、絶対こんな旦那イヤだなっていつも思います!

看病して…というのがあるのでイライラしますが、送別会ならまだ仕方ないと思えるかもしれません🥲
私は基本看病してるから、というのもありますが、熱があっても、約束してたら飲み会行きますね💦

ちなみに我が家は、それぞれたまにですが飲みに行くので、回数と金額が平等なら、快く送り出すようにしてます😅
お迎えも旦那がいくか、私が行って、いったん家に帰り、晩御飯作って、旦那とバトンタッチしてから参加、とかしてます。

はじめてのママリ🔰

高熱とか痙攣あった!とかなら帰ってきて!!ってお願いします。
でもそれ以外、かつ送別会なら何時まででもいいです!
私も夫が平日休みの日はお迎え〜寝かしつけまで頼んで飲みに行ったりするからかもしれません☺️
熱あっても微熱程度ならそのままご飯行きます!

えびせん

お互い仕事で見られない時は物理的に行けないし行かないですが、お互いどちらかが見られるならたまにだし言っておいでーってしてますよ^ ^
私が行く事は誘いがないのであまりないですが。。

明らかにヤバい状態で1人で心配なら、早めに帰って来てって言うと思います。