※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

2歳前後の子供の後頭部から首の上に、ボコっとした骨っぽいものはありますか?気になる症状です。

2歳前後の子供さんが居る方に質問です。
後頭部から首の上(生え際)ぐらいを触って
ボコっとした骨っぽいものはありますか?
先日から気になり始めました。
上の子を触っても特にそのようなものは
感じられず、、。

コメント

ぷ〜たん

たんこぶのでっかい感じのやつですかね?🤥

• ららら

ららら

たんこぶと言うより骨っぽい感じがあります。両側にあるので骨かな?と思いますが、今まで気づかず急に出来たのかと心配になってます。

• 7月14日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

うちの下の子は首と頭の境目?ぐらいの片方にボコって膨らんでて1歳になる前に急に気ずいたんですけど小児科で聞いたら大きい病院紹介されてリンパ菅の集まりって言われました😳悪いものじゃないしだんだん小さくなる子もいるしすぐ手術しなあかんものでもないから経過観察で半年に1回病院でエコーで見てもらってます☀️
    骨のような感じならうちの子とはちょっと違いますかね🤥

• 7月14日
  • ららら

ららら

詳しく教えて頂きありがとうございます。触るとよく分かるんですが、言葉で説明するのが難しいですね😭

• 7月14日