※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①乾燥肌でしょうか?保湿剤が効果なくて心配です😰 ②お風呂で顔を洗う時、シャワーで流しても大丈夫ですか?目に入らないか心配です💦

生後もうすぐ3か月の子についていくつか質問です💦

①膝下とお腹周りがざらざらしています。赤みはないです。乾燥でしょうか?たくさん保湿剤を塗っているのですが良くなってはまたざらざらして…の繰り返しです😰

②お風呂で顔を洗う時、いまだにガーゼを濡らして拭き取っているのですが、上からシャワーをかけて流しちゃっても大丈夫ですかね?💦目に入らないかな?と心配で踏み切れません…

どちらかでもお答えいただけるとありがたいです!

コメント

ままり

1はわからないです
2手で泡をつけてあらって、手で軽く拭って泡を流して最後に練習をかねて上からシャワーささっとかけてます!目は意外と入らないし、閉じてくれたりします!
あんまり気をつけて入らないように入らないようにしてると少し大きくなった時に頭からシャワーかけるの嫌がるようになってしまいますよ😱
4歳娘はそれでいまだに上からシャワーかけられないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも目を閉じてくれるんですね!確かに小さいうちから練習しておくといいかもしれないですね💦手で泡を流してあげると目に入る心配も減りますし、明日からシャワーでやってみます✨

ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

①汗疹とかではないですか? 気になるなら皮膚科に行って保湿剤やお薬もらうといいですよ🙆‍♀️

②大丈夫です! うちは2ヶ月からやってますが、お湯を感じると勝手に目を閉じてくれてましたよー!顔を少し縦にしてあげて、必ず「せーの」って言ってから、シャワー自体をサッと動かして流すって感じです。慣れたのか今では掛け声で目を閉じてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いし汗疹もありえますね💦皮膚科が近くにないので小児科に聞いてみます💦

勝手に目を閉じてくれるんですね!赤ちゃんってすごい!
    せーの、って声かけるのいいですね🥰掛け声で目を閉じるなんて賢い!!わたしもせーの、の掛け声してから流すようにします。

ありがとうございます😊

• 7月14日