※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
お出かけ

火曜日の午前中行けば我が子夏休み突入〜そこで質問なんですが‥その日の…

火曜日の午前中行けば我が子夏休み突入〜
そこで質問なんですが‥その日の荷物は通園バッグや上靴、体温カードはもちろんですが、スモックって入りますかね?
さすがにプールセットは入らないだろうけど…
はじめての幼稚園の夏休みなんで分からないので教えてくれたら助かります>_<

コメント

♡

娘の幼稚園は午前保育の日は制服のままなので、スモックは持って行かなくて大丈夫です🙆‍♀️
心配ならとりあえず持って朝行って先生に必要か聞いて、いらなければ持って帰ればいいのかなと思います😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

えーっと‥その日で一学期が終わる感じなんで制服登園なんです。その時になにを持って行った方が良いのかなって思いまして•́ω•̀)?

• 7月14日
  • ♡

1学期が終わること、わかってますよ😅
    言葉足らずですみません。
    娘の幼稚園は毎日制服登園で、登園したら着替えます。
    ただ、午前保育の日は着替えがないので終業式の日はスモックは必要ありません。
    プールセットも入る日が決まっていて終業式の日はプールはないので、娘の園は必要ないです。
    娘の園は終業式の日は、カバンに手拭きタオルとカラー帽子を入れて、水筒を持って行けば大丈夫です🙆‍♀️
    ただ園によって違うと思うので、さっきも書いたように、必要か必要ではないかわからないものはとりあえず持って行って、お子さんを預ける時に必要か聞いて、いらなければ持って帰ればいいと思います!
    伝わりますかね😭

• 7月14日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なんだかすみません‥分かりやすくありがとうございます🥹
    うちも体育の日だけはそうです。

ちなみにバス通園なんで、持たせすぎたらその時にでもバスに乗ってる先生にでも聞いてみます‥それ以降8月の登園日までないのでその日にどっちにせよ持って帰って来るので荷物多いと可哀想かなって思いましたので💧

• 7月14日
  • ♡

絶対必要そうなものだけ持たせるのでも半日だしどうにかなりそうですけどね😊
    1番確実なのは先生に聞くことですね✨
    余計なもの持って行ってしまうと確かに重いですしね😭

• 7月14日