※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市北区で一般不妊治療可能な医院を教えてください。卵管造影や人工授精も希望。三宅医院以外でお願いします。ありがとうございます。

岡山市北区で一般不妊治療ができる医院をご存知ですか?
タイミング法ではなく卵管造影や人工授精など出来るところがいいです。
(二人、名越、くにかた、南区ですが三宅以外で)

1人目はくにかたで治療して授かりました。
二人目は岡山中央病院で産みたくて、でもセントラルクリニック伊島は治療はやってませんよね😓?

今の所三宅医院問屋町テラスかなと思っているのですが妊娠したら自動的に三宅医院での出産になるのでしょうか、、、

コメント

不妊治療していますが、お名前があがってる所しか解らないです。

一人目は、くにかた→名越で治療し、妊婦健診は中期まで問屋町の三宅で受けていました。
時々問診で産院決めましたか?と質問があり迷っている旨を伝え、結局別の病院にすると伝えると普通に了承してくださいましたよ。
ですが問屋町の方はタイミング、人工授精はやれるけど、他の検査や体外などは南区の方へ案内されると聞いた事があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり有名どころですよね💦

くにかたでは妊娠には至らず、名越に転院ですか🥺?
    三宅医院で治療しても、必ずしも産院は三宅じゃなくてもいいんですね🥹!

1人目の時に卵管狭窄で治療したので同様に治療が必要かなと思っているのですが…問屋町だと出来るかは分かりませんね💦

二人と名越は体外受精のイメージが強く、どうなのかなと思っていたのですが、名越での治療はどうでしたか😢?

• 7月15日

退会ユーザー

くにかたでタイミング数回+人工授精一回やったのですが、待ち時間が長すぎてストレスだったので、最悪体外へ進む事も考えて完全予約制の名越へ転院しました💦転院後すぐに妊娠できました😊

名越ではずっと人工授精(一人目1回、二人目では8回)やりましたが、先生はこちらの要望を聞いてくださるし看護師さんも優しいし子連れOKだしよかったですよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くにかた予約制じゃないので本当に待ち時間長いですよね💦
    卵管造影検査や通水の治療をしたのですが、するのに下の内科に降りるのが他の患者さんの前通って目立つし面倒で💦

名越でも人工授精できるんですね!体外メインなのかな?と思ってすぐ体外に移行させられるかな…?とか思ってました💭
    もしよければ名越での検査や治療などの流れが知りたいです!

• 7月15日

退会ユーザー

私もくにかたで卵管造影やりました💦下にわざわざ行くの面倒ですよね😣
    名越でも卵管造影やりましたがくにかたより痛みやストレスなくスムーズに終わりました!

やはり不妊専門医なので体外の方が多い感じはします🥺でもタイミングや人工授精も方もいますよ!検査は血液検査や粘液検査はかなりしました!
    院長は男性ですが、女性の先生もいてちょっと楽です😊

初診でカウンセリング、病院の説明会があるのでそれで自分達がどうしたいか(タイミングや人工授精からしたい、体外しか考えてない等)を伝えてそれに沿って治療してもらえる、という感じです🤔検査結果等から治療方針を提示してもらったり、薬を処方してもらえたりもします😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回やった身からすると、看護師さんと降りて行く人や先生が降りると「あー検査するんだろうな」って分かりますよね💦

病院の説明会は夫婦揃って出席でしょうか🥺

二人目自己タイミングで授からずなので、多分また卵管通水とか必要なのかなーとも思ってるのですが、自分達の考えに沿って治療してもらえるならよさそうです💓
    男性、女性医師どちらに診てもらってましたか?また待ち時間はどうですか😵‍💫?予約制でも人は多いイメージなのですが…

• 7月15日

退会ユーザー

説明会は夫婦でもお一人でも大丈夫でしたよー!

内診→女性医師(たまに臨時で男性医師)に診てもらい、その後診断、処方等最終判断→院長という役割分担でやられています😊

待ち時間はその日や曜日によると思いますが早いと5分経たずに呼ばれたり、混んでたり手術等と重なると1時間以上待ったりと様々ですね🤔でもくにかたより待ち時間ははるかに早いです!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会一人でも大丈夫なんですね!体外するなら夫婦で出席必須とかかと😂

なるほど!やっぱり予約制だと待たなくていい時もあると考えたらいいですね😌🌟

最後に名越で治療してみてここはいいな、微妙だな、みたいなことはありましたか😱?あればで構いません😢

• 7月15日

退会ユーザー

体外をするとなれば詳しい説明会がありますよ!そこは夫婦での参加が必須です💦

いいなと思ったのは子連れOK、予約取りやすい、親身になってくれる、看護師さんが優しい事
    ちょっと…と思ったのは院長の愛想はよくない事ですかね😂

病院選び頑張ってください😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、やっぱりそうですよね😂🌟

不妊専門病院で子連れokのところもあまりないですよね〜💭予約が取りやすいのはいいですね!
    愛想が良くないのは…ですが🥹色々考えて決めたいと思います!

たくさん質問してしまって申し訳ないです🙇🏻‍♀️助かりました、ありがとうございました🌱お身体ご自愛くださいね💓

• 7月15日
ママリ

二人で人工授精で授かりました。
産院は好きな病院を自分で選べ、そこに紹介状を書いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    三宅医院問屋町テラスでの治療でしょうか🥺?

差し支えなければそちらでの治療の流れ(検査やどこまで出来るか)を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません🙇🏻‍♀️

二人で→二人目と打ち間違いかと勝手に連想しちゃっていました😭💦
    二人クリニックのお話ですよね?失礼しました…

二人クリニックのお話もぜひ伺えたら助かります🙇🏻‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

セントラルクリニック伊島で、タイミング法、卵管造影などしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!セントラルクリニックでもやってるんですか🥺?初耳です!

詳しく聞いても大丈夫でしょうか💦?

初診までの流れ(紹介はいるのか)や治療の流れ、選択が知りたいです😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

セントラルで卵管造影や人工授精しましたが、オススメしません。
その後、二人クリニックに通いましたが最初からこっちにしとけば良かったな。って1年間の時間とお金無駄にした気分です。

二人クリニックの先生にも、なんでこの薬出されたの?効いてないのに、何回も出してるね。と。

私は二人クリニックですぐ妊娠し、その後岡山中央病院で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメントありがたいです🥺

やはり不妊専門病院なだけあっていいんですね、、、💦

二人は待ち時間や治療の流れはどうでしたか?わかる範囲で教えていただければ助かります🙇🏻‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はバラバラでした!
    すぐ呼ばれる時もあれば1時間待つ時もあるし。
    人工授精は、その場で採精室で旦那に採精してもらってやるか、来れない場合は家で採精して持って来る。(1時間以内)とかだったと思います!

• 8月11日