※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、パパっ子になった理由や心配について相談中です。

9ヶ月と2歳6ヶ月の女の子がいます。下の子が産まれ、自分なりに上の子優先でやってきましたが、上の子もイヤイヤ期もあり、どうしても上の子にイライラして冷たくしてしまいます。そのせいか、もともとパパっ子でしたがさらにパパっ子になり、私に甘えなくなってしまった気がします。
私だけの時はお出かけの時は歩いてくれたり、ミルクの時も待ってくれたり、いやっと反抗する時もありますが、すこしまってもう一度言うとすんなり言うことを聞きます。
ですが、パパがいる時は、パパが下の子にミルクをあげるのを激しく嫌がり、お出かけの時はずっとパパに抱っこで言うこともなかなか聞きません。
私のことが怖くなり、甘えれなくなってしまったのでしょうか?

コメント

上の子なりに少し気を遣ってくれているのかなと思います。なので大好きなパパに代わりに甘えようとしているのでかまってあげられる時に構ってあげて気を遣わなくていいよと伝えてみるといいかもです