※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住む予定なんですが一階の少し大きい小窓などにシャッターが無…

戸建てに住む予定なんですが一階の少し大きい小窓などにシャッターが無く旦那も夜帰ってこない日が多いので防犯面を色々したいなと思っています。

センサーライト 窓の補助鍵 窓開けたり叩いたりするとセンサーが鳴る 防犯カメラ 色々ありますが
皆さんならどれくらいしますか??

また新築はうちだけで他は昔からある一軒家が多いんですがカメラとかつけてると嫌って思う方も居るかなと思い悩んでます^^;

コメント

ゆうママ

戸建てで周りは昔からのおうちばかりで、旦那は夜勤で夜いないです。
1階のいちばん大きい窓にしかシャッターないです!
住みはじめて1年経ちましたが今のところカメラとか特に何もしてないです!ただ戸締りは何回もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね😃❤️
    大きい窓にしかありません😭
    何もして無いんですね!!

関係無いですが夜1人だと怖く無いですか?

• 7月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

防犯カメラだけはしようかなと思って調べてます!

音がするだけで焦りますが、基本周りは静かなので大丈夫です!
    子供たちが寝てからなにかする時はずっとYouTubeつけてます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

人感センサーでつくライトと、防犯カメラはダミーですがつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダミーとかもあるんですね😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

戸建に住んで2年半くらいですが、去年ビルトインガレージに置いていたものが盗まれたので、それから防犯カメラをつけました。

私もご近所さんが嫌がるかなと悩んでいたんですが、シンプルなコンパクトタイプを選び、カメラの角度などもなるべく家の駐車場+前の道路が映るように調整してもらいました。
またメーカーにもよると思いますが、うちが選んだ機種は防犯カメラの画像上でプライバシーマスク機能(任意の場所を黒塗りにする)も設定することが出来ました。