※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを早く終わらせるコツを教えてください。

トイトレ3日とか1週間で終わったって、どうやったらそんなに速く終わるんですか!?
本人のやる気次第とはよく聞きますが😅
オムツで出たあとも教えてくれないし、パンツにしたら出しながら出たよーと言うだけで一向に出来る気がしないです😅
コツ教えてください!!

コメント

しましま

子供自身のタイミングを待ってというところでしょうか。
家は幼稚園に上がる直前の3歳3ヶ月であっという間にトイトレ終わりました。トイトレというほどのこともせず、本当に楽に切り替わりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からトイレ行く!と言って行ってくれるようになるものですか??何度誘っても出ないーと言って行ってくれなくて🥲

• 7月14日

とにかく焦らないでお子さんの気持ちを尊重することです。おむつ替えるときに汚れたおむつみせてこれがおしっこだよこれがうんちだよと教えてみるのもいいと思いますおむつにしても怒らずすっきりしたねと声かけてあげるといいと思います嫌がるときは無理に行かせないで気が向いたらおむつのまま少し座らせたりもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではお友達がパンツで過ごすから自分もノリノリでパンツ履くらしいですが、家ではパンツすら嫌がるしトイレも嫌がるし、、、焦らずのんびり大事にしようと思います!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

2歳半からトイトレ始めてみて、挫折してを繰り返してました!
もう幼稚園オムツで入園でもいいやーと諦めてたら
3歳2ヶ月くらいで急に本人がやる気出してきて、初日から一度も漏らさず全部自分でトイレ行けたって感じです!
本当に本人のやる気とかタイミングだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!自分からやる気出してくれるの待つの大事なんですね!初日からなんてすごいです👍

• 7月14日