※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るのが嫌で泣くことがありますか?寝かしつけの途中で大泣きし、泣き止まない状況に困っています。

寝るのが嫌で泣くことってありますか?
ご機嫌にしてて、起きてからもう1時間半くらい経つから寝かせようかなと思っていつものように寝かしつけの体制に入った途端、大泣きしました。泣き止みません笑寝たくないってことですかね

コメント

Kazumi

子にもよるのですが、私の娘は生後1ヶ月で2~3時間は起きていたので、眠くないってことはあるとおもいます。 それかお腹が空いてるか暑いとか色々泣く原因はあるとおもうので難しいですね💦

はじめてのママリ

1ヶ月で寝たくなくて泣くはないと思います😅
抱っこの仕方が嫌とかはあると思いますが…

mom

体力が余ってて寝入り辛い時に泣いて体力を消費すると聞いたことがあります😂
なので寝たくないとかではなく、寝ようとしても寝られないのかな?と思います。
泣き続けられるとこちらも疲れてくるので、一旦明るいところに連れて行ってみたりして切り替えさせてあげてしばらく経ってからまた寝かしつけしてあげたりでも良いと思います😊