※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、彼氏とのデートでお金の話があり、過去の経験も重なり悩んでいます。今後のお金のやり取りについて不安があり、自分で割り勘することを考えています。

シングルマザーです。
実家済みで手当は貰っていません。
付き合って2カ月の未婚の実家みの彼氏がいます。
関係も良好なのでそろそろ子供を
合わせようかと思っている所です。

週に2、3時間位で1回デートするのですが、
大体カフェに行きます。
基本、彼が多く払ってくれて私が3分の1とか
少しお店出てから渡す感じした。

先週、私も疲れていたり色々あって
ぼーっとしていたりもしていて、私が悪いんですが
お金を渡し忘れてしまいました。
お金の件で負担になってないかなと
気になっていたので、次回は私が出そうと思っていました。

昨日彼から、
いつもちゃんとお会計の時に財布出してるし、
少しでも出してくれるの凄い助かる
ときたので、
負担になると思うからお金の事これからどうしよう?って
切り出しました。

私の受け取り方がネガティブなんだとも思うのですが
彼からの返事が
お金出すことに抵抗はないけど、この先不満の種にならないとは限らないからちゃんと話したいと思ってた。
これから彼が3分の2だして、私が残り払うでどうかな?

ときたので、それでいいの?ありがとう。
たまには私が全部ご馳走様にするね。
と送りました。

そこから返事がまだ来ていません。
以前シンパパで2年お付き合いた方がいましたが、
お互い子供が居たので1円単位できっちり
割り勘になっていて私の方がたまに多く出してました。
彼の方が年収は私の2倍以上ありましたが笑
再婚の話をしたら、金銭的に楽になるからしたいの?と
言われ金銭的にきっちり割り勘だったのに
そうゆう風に見られていた事にショックを受けて
お金の話になって何だか以前のことを思い出して落ち込んでしまいます。

何だかお金目当て?とは思われてないとは思いますが
相手の不満の種になるかもしれないのなら
また自分の分は自分で割り勘で良いかなって
言った方が良いかなあって思えてきています。


ちょっと落ち込んでいるので
厳しいお言葉は控えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことでそんな
考えたことなかったです、、
まだ付き合って間もないですし
これからのことですよね。。
お子さんを会わせるのは
早い気もしますが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今度友達家族とみんなで遊ぶ時に連れて行って友達って感じでまず紛れさせて会わせようかと思ってたんですが、ちょっと考えます😔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し打ち解けられる関係に
    なってからにしてみたほうが
    いいですね😊
    幸せになってください💓

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏

    • 7月14日
deleted user

うちの旦那は年下でお給料も当時はそんなにもらってませんでしたが当たり前のようにお金だしてくれてました💦私はありがとー!ってかんじでそんなお金のこと改まって話したことないですよ💦同棲したんですが私が持病あって働くのが大変になってからは籍入れる前ですが養ってくれてましたし😖その彼とお互い再婚する覚悟で付き合ってるなら少しづつ会わせてもいいと思いますがその感じだとまだ会わせないほうがいいのかなーなんて感じました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改まってちゃんと話しして何だか逆に不安になりました😂今までのも不満になってたのかなとか色々思えてきて😅
    素敵な旦那さんと一緒になれたみたいで良いですね🥺💓
    ちょっと会わせるのももう少し考えます💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ付き合いたてってお互いのことよく分からないからちょっとしたことでも不安になりますよね😖真意?とかも聞けるような関係になれるときっと楽にお付き合いできるようになると思います✨ゆっくりやっていってくださいね💓

    • 7月14日