※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の双子のコミュニケーションについて、同じ月齢の双子を持つ方や先輩ママさんの経験を知りたいです。笑顔や喃語でコミュニケーションがあったら、頻繁にしていましたか?それとも時々でしょうか?

生後8ヶ月の双子がいます。同じくらいの月齢の双子ちゃんがいる方、または先輩ママさんに伺いたいです。これくらいの月齢(8ヶ月)だったときの双子同士のコミュニケーションってありましたか?笑いあったり、喃語で喋ったりなど。もしあれば、それは頻繁にしていましたか?それとも時々ですか?

コメント

りり

全くなかったです🤣
最近になってようやく少しずつ笑い合ったり、追いかけっこをしたりするようになりました🙌🏻
仲良く遊ぶこともなければ喧嘩をすることもほとんどない双子です!

はじめてのママリ🔰

なんとなく、そうかもって思うことはありましたけど、微笑ましい景色にしたてたいという願望フィルターがかかっていたと思います笑

モノの取り合いで、相手に取られて泣くっていうやりとりは、腰がしっかりしたあたりから、ずーっと今でも続いています👩‍👧‍👧笑

めち

全然同じくらいじゃないですけど、最近お互いになんか言い合ってんのか、励ましてんのか(寝返り練習中で)やってますが、他の方も仰ってるようにフィルターはかかってると思います😅
双子サークルとか行くと、多くのママさんが、認識1歳すぎ、一緒に遊びあうのが2歳くらいっておっしゃいますね😊

may

たしかに8ヶ月ぐらいから、ありました😊
時々でしたが、
近くにいて、目に入ったら笑いかけたり喋りかけてコミュニケーション取ろうとしたり

一歳ぐらいで、近くに寄って行ったりすることも増えて、2歳の今はケンカもしますが、一緒に遊んだりもします👌

一日に何回かエンドレスで笑いあってる時があります。笑
喃語で何か言い合ってるような、一方通行で言ってるような……時もあります。

とにかくどちらかが、持ってるおもちゃが気になったり
1人が遊んでるのを見て、それが面白くて声出して笑ったり
おもちゃの取り合いもしますが、仲良さそうな雰囲気はあります😂