※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供が風邪を引くと必ず咳がひどくなり、吸入器を検討しています。吸入器の手入れが心配で、手入れは大変ですか?

うちの子たちは喘息持ちではないのですが、
風邪を引くととにかく咳がひどくなりがちです😢
ちょっとした風邪でもなんでも必ず咳上げします😫

何より苦しそうなので吸入の購入も考えてて、、
ご自宅で持っておられる方いますか?

かかりつけ医は吸入の貸出はしておらず、
わざわざそのために小児科変えるのもなぁ、、らと思っていて😅

私も夫もほんとズボラで、
鼻水吸うメルシーポットも人に言えるような使い方してません、、笑

でも吸入って直接体内に入るものですし、手入れがズボラでは行けないな、というのはわかります😂💦💦
吸入の手入れって大変ですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちで吸入のためネブライザー購入しました!
最初は病院から借りてましたが、上の子ふたりとも喘息持ちで毎日のことなのでずっと借りっぱなしが嫌だったので。

使い終わったら、軽く水洗いして、週1でミルトンつけるくらいです😌
毎日のことなので慣れもありますが、そんなに大変ではないですよ!
借り物よりは自分のものだと多少荒い使い方しても気にならないです...(笑)

花

私は自分自身が1才前くらいから喘息がひどく親がネブライザーを買ってくれていました。
今年22歳になりますが、私も未だに喘息が酷いので使うし息子が喘息なので2人で使ってます!
親な水洗いしてたまに煮沸消毒していて私は水洗いしてたまにミルトンにつけたり煮沸消毒したりしています!
一度も部品交換や故障もなく22年間使えてるので私はよくネブライザー使うのでしたら購入ありかと思います🌟