※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人にGPSを持たせていることについて小1の子供について文句を言われた。安心のために使っているが、それは変なことだろうか?

友人と話してるとき、こども(小1)にGPS持たせてることをはなしたら
「でた!!GPSママ!!GPS持たせて何になるの?ってかそれいつまで続けるつもりって感じ」とつらつら文句を言われました。

別にこちらはGPS持たせることを強要もしてないし自慢もしていません。
ただ話しの流れで話しただけです。

そりゃ中学生や高校生になって行動範囲を監視したりするのは違うでしょうけど
まだ小1で、登下校無事にできてるか見てるだけです。
無事学校ついたの確認できると安心できるし、下校中も行動範囲見れるので安心できます。
まだないですが、もし帰ってこなかったときの場所の特定もできるだろうし今のところ持たせて良かったとおもっていますが、そんなに変なことでしょうか?
各家庭で違うのだから、そこをいろいろ言われる筋合いないと思ってしまいました。

コメント

そんなこと言う人いるんですね💦黙れって思います😂
監視でもなく防犯とかの意味で一年生に持たせることは何も思いませんよ😖むしろ安心できていいと思います🙆

はじめてのママリ🔰🔰

逆に
「あー出た出た!GPS否定ママだ!!その文句私に言って何になんの?(笑)」
で終わらせましょ(笑)