※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩み。抱っこでしか寝ないが時間がかかり疲れる。授乳中も拒否。1人で寝かしつける方法や同じ悩みを持つ人がいるか相談。

もうすぐで生後2ヶ月です🐣
全く寝ません🐣🐣
とにかく抱っこ抱っこで床に置いて寝ていくとかないですし、大人しく起きてることもないです。
抱っこも椅子に座ると泣いて、立て!と申してきます
抱っこで寝るは寝るんですが寝るまでが長くて腕と腰がもうヘトヘトです。。
抱っこ紐だとおとなしくすぐ寝てくれるのですが、あまり長時間はしないように、というのを見て家事の時のみしてます🤱
抱っこor授乳、ミルクで寝る→ベッド置く→泣くの繰り返しで、
前までもっかい抱っこしたら寝てたのに最近は一度泣くと泣きっぱなしです
授乳中に寝落ちもするんですがおっぱい拒否が増えてきて困ったもんです🧚🏻🧚🏻
泣いてても少し放置してみたり、ベッドでトントンしたり体勢変えてみたり色々やってますがすぐ泣きます
みなさんどうやって寝かしつけされてるのでしょうか。。
そして1人で寝ていくことはあるのでしょうか。。
1人目で探り探りでわからないことばっかで頑張ってるのにギャン泣きばかりされてつい怒ってしまって自己嫌悪です。
今私がトイレ💩中ですがずっと泣いてます😌泣

周りの友達からはしんどい子だね、と
自分は全く手がかからない子だったと言われることが多くみんなそんな大人しいの!?となってます
同じような方いますか。。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も2ヶ月の頃毎日ギャン泣きされるので辛かったです😭
可愛いわが子なのに
うるさーーい!!っと怒ってしまうことありました笑
イヤフォンしながらあやしたり
気づくと外が明るくなっていたり😇
寝不足ってだけで人変えるんだなってそのとき実感しました。
🐥さんほんとに毎日おつかれさまです😭😭
最近は泣かれることに慣れてきて結構泣かせてます笑
ミルクもオムツも暑さも大丈夫なときは少しは放置です笑
2ヶ月の頃何しても泣き止まない娘と一緒に泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭一緒に泣くのわかります〜😭
    私もかなり泣かせてます。もう毎回あやしてられなくなってきますよね😂
    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!!同じような方いて安心しました😭ありがとうございます😭

• 7月14日
わたはし

一人で寝れる子羨ましいですよね〜😂
うちの子も2人ともそれくらいの頃抱っこマンでしたよ😊抱っこしながら寝かせてソファ座ってのんびりYouTubeタイムしてました✌️一人で寝るなんてほぼ無縁でした😂❤️

泣きっぱなしで無理!ってなる時は安全な場所に寝かせて見守って自分落ち着けてました。赤ちゃんの泣き声ってこっちのメンタルめっちゃえぐってきますよね🤦🏻‍♀️💦

毎日お疲れ様です。
今がしんどいから「いつか終わる」なんてそんなん言われてもって思うと思いますが(私もそう思ってました笑)本当にいつか終わります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと羨ましいです。。😂
    夢のまた夢すぎて考えられません笑
    抱っこで寝かせてソファ全く一緒です😭🫶!!
    必ずいつか終わる!!!と思ってほどほどに頑張ります。。😂
    ありがとうございます😭😭

• 7月14日
  • わたはし

わたはし

うちの兄弟は2人共4ヶ月以降はほぼ添い寝トントンで寝てます😂毎日少しずつコツコツ頑張りました!心何回も折れますけど😂
    今となってはそんな感じなので授乳で寝落ちた時なんか「こうやってずっと2時間も3時間も寝かせてたなー」としみじみします🥲💖

ソファで抱っこしながら一緒に寝落ちた時なんかは、首がやられました😂

そうですほどほどでいいです🌟🌟🌟

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子だ…😭🫶!!!
    今だけの思い出と思ってわたしもめげずに添い寝トントン頑張ります…😭✨
    色々共感できて嬉しいです!!ありがとうございます(´;ω;`)❤︎

• 7月14日
ままり

そんな感じでした!お昼寝1回もしないとかざらで、ずーーっと抱っこで母にもこれは大変だわー、、、と言われてました。
ですが3か月入った頃から2時間おきに30分とかお昼寝する様になり、いまも2時間寝ています😌
その頃した事といえば検診酷くなってたので、せめて夜は抱っこじゃ無くてトントンで寝られる様に軽いネントレしました。そしたらお昼もトントンですっと寝る様になりました!
私も一人目で試行錯誤の毎日ですがいつかリズムが掴めて楽になる日がくるといいですね☺️!

• ままり

ままり

健診→腱鞘炎 です💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!お昼寝がないです!!!トントンで寝てくれるようになったの羨ましい。。😭
    ネントレ軽くやってますが何の効果も得られず辛いですがもう少し続けてみようかと思います😭😭
    リズムって大事ですよね😭早く楽になりたいです。笑
    ありがとうございます😭!!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は月齢小さいときそんな感じでした!
抱っこしてて座ると立て!って泣くのも同じです😂
気圧の変化でもあんのか?ってくらい敏感でした笑

1人目だったので、その子のことだけ見てればいいしそんなもんなのかなあと思ってたので苦痛ではなかったですが何もできなくて困りますよね🥵

夜も置くとすぐ起きることが多かったのでもう新生児期からおしゃぶり使ってました💦
完ミだったので添い乳とかもできず🍼

一歳くらいまでは昼寝は抱っこじゃないと寝なかったですが、気づいたら頃には抱っこで寝かせて寝てからもしばらく抱っこして、手をポンポン叩いても手がダラーんとなるくらい熟睡すれば置いても簡単に起きなくなり、夜は5ヶ月くらいからだいたいはおしゃぶりにトントンしながら寝たふりで寝てくれるようになりました!

抱っこ紐も長時間しないほうがいいとか気にしてなかったとゆうか、24時間してるわけじゃないし、なにかどうしてもやらなきゃいけないことがある時はもう抱っこ紐して、それ以外は家のことも放置で立って抱っこしながらドラマ見たりしてました📺

いま生後2ヶ月でまだ産後そこまで経ってなくて夜中のミルクもあって寝不足でしんどいと思いますが、それもずっと続くわけじゃないのであまり無理しすぎず、家事は後回しで頑張ってください🤛⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと敏感ですよね?!😂座ろうとした瞬間目開けてきます。笑
    寝たふりですか😳トントンする時やってみます!!
    抱っこ紐ももっと使える時使おうと思います🥺
    いつか終わると思って無理しすぎず頑張ります😭😭ありがとうございます😭😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

泣きながらの抱っこでなんか大した返信できてなくて申し訳ないですが、同じような方のお話きけてすごくホッとました😭😭😭皆さんありがとうございます😭😭😭幸

ちっち

おしゃぶりはどうですか🥹??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり全然だめなんですー😭使って欲しい。。
    ピジョンとNUKの買って毎日咥えさせてるんですが拒否して最後オエオエします笑
    もっと色々他のメーカーのも試した方がいいですかね🥲

• 7月14日
  • ちっち

ちっち

おしゃぶりも赤ちゃんによって好みがあるみたいですよね😔
    今は混合ですか??
    こういうおっぱいのようなおしゃぶりとかどうでしょう🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みあるの難しいですよね😭
    ミルクよりの混合です!!
    おっぱい拒否あるので吸ってくれますかね🥹でも私のおっぱいよりは形がいいと思うので買ってみようかと思います😂
    ありがとうございます😭!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

腱鞘炎ツラいですよね…😭😭
おしゃぶりですが、少し大き目(3ヶ月〜等)試して見て下さい!
うちは嘘みたいに使ってくれるようになりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ使うんですか😳!!
    初めて聞きました!使ってくれることを祈ってやってみます!!!ありがとうございます🥹❤︎

• 7月14日
むーれん

同じくです🙋
2人目はよく寝るでしょ〜と周りから言われていますが全然寝ません!!笑
1人目も本当に寝てくれなくて3ヶ月頃までは可愛いと思えなかったです💦
今下の子も抱っこでないと寝てくれず、背中スイッチやらお腹スイッチやら毎日常に発動しておりもはや置くことが不可能です。。。笑
タオルを丸めて私の身代わりにしてみたり色々やってみてますが全然ダメです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないしギャン泣き続きで可愛いくないと思ってしまう時あります!寝顔見ると可愛いしごめんねって気持ちになります😭
    背中スイッチどころか全身にスイッチありまよね😂笑
    少しの動きでおきます😂
    私も音楽聞かせたり寝る場所変えたり色々してます!!!効果ないですが!
    やまちゃんさんもお疲れ様です😭大変すぎますが一緒に頑張りましょう。。😭😭いつか終わることを願って😭😭

• 7月15日
りこ🔰

私も全く同じ状況で…😭
めっちゃ共感しました😭
ずーーーーーっと抱っこしてるんじゃないか?!って気が狂いそうになって、泣くし、こっちもメンタルやられるしで辛いですよね。。。
泣くのほっといていいってよく見ますが、だんだん泣き声も大きくなって一生泣き止まんのじゃないか?!って結局抱っこしての繰り返しで😭
自分の時間とか全くないですよね…
育てにくい子なのかとか、発達に問題あるんじゃないかとか毎日毎日不安です😢

辛い毎日ですが、みなさんのコメントのようにいつか!いつか!1人でも寝てくれるようになると信じて一緒にがんばりましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります…😭育てにくい子とか発達とか気にしてしまいますよね😭
    でも同じような方いて少し安心しました🥲
    たろりーぬさんだけじゃないです!!
    しかも双子ちゃんですか??😳本当お疲れ様です!!大変だろうけど可愛さ2倍と思ってお互い頑張りましょう🥹🫶✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

上の子がおんなじ感じでした!
しんどいですよね、お疲れ様です。置いて寝るなんてなかったですし、抱っこ紐で寝かしつけてそのまま抱っこ紐ごと降ろして寝る夜もありました…
トントンも数ヶ月後にもっと大きくなってからやっと効果発揮で、ほんとーにひたすら抱っこしてゆらゆらしたり歩いたりしてました。
8-9ヶ月くらいからは、しばらく泣くけど隣でコロコロして寝たふりすると寝るスタイルで落ち着きましたが2歳過ぎまで2回くらい夜間起きていました。

下の子は、スワドルきて、授乳で寝落ちか、まだうとうとで下に置いても寝るタイプで寝かしつけいらずで…こんな子いるんだ!上の子やっぱ大変だったんだ!眠くてイライラしたり辛くて心荒れたりしたけど、仕方なかった、大変だったんだ…って思いました。
今はおやすみ〜と1人で寝て夜も起きなくなりました。いつかは1人で寝てくれます。今はとても辛いと思います。寝られる時に寝てください。

わたしは抱っこ紐して💩もしてました🤣

児童館で、よく寝る子のママはキラキラして余裕があって見えて辛くて羨ましくて仕方なかったです。
もう十分がんばってらっしゃいます、おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって全然違いますよね!同じ方いてホッとしました🥲
    抱っこ紐したままいってたんですね!!
    わたしもこれからそうしちゃいます😂!!!
    周り見て羨ましいとか思ってしまいますが我が子のペースで今を頑張りたいなぁと思います😭😭ありがとうございます😭❤︎

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントは、抱っこ紐つける時にズボンとパンツを少し腰にしとくとこです🤣🤣🤣育児お互い頑張りましょう❤️

• 7月19日