※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近イライラがひどくなり、一人になりたいと思ったが、何をすればいいか分からず悩んでいる。リフレッシュできず、次の日もイライラしてしまうのではないかと心配。地元が遠く友達もいないため、趣味も制限され、食べ物も制限している。感情が混乱し、どうしたいかもわからなくなっている。

最近イライラが酷くなってきたから
1人になりたいなーって思ったけど
1人時間を貰っても何すればいいのか、
自分が何をしたいのかが分からない。

それにせっかくひとりの時間をもらったのに
上手にリフレッシュできなかった場合
また次の日からイライラしてしまうのでは?
そうすると旦那にも申し訳ない…

旦那に相談するときっと快く
「娘っ子は任せて!のんびりしておいで☺️」
って言ってくれます。

地元も遠いから遊べる友達もいないし
妊娠中だから遠出も難しいし
妊娠前の趣味は今は出来ないものが多いし
(スラックラインやソロキャンなど)
美味しいものたくさん食べたいけど
体重増えるのが怖くて怖くて…

なんかもう感情がぐちゃぐちゃすぎて
どうしたいのかも、どうしてほしいのかも
もうわからなくなってきてしまった🤣🤣

コメント

ぽん

なにかしたいことがないのであれば、パパさんと娘さんかお出かけして、ままりさんが家でゆっくり過ごすのはどうですか?
妊娠中は真夏は暑くて疲れますし😵‍💫

  • ままり

    ままり


    お出かけしてもらうのいいですね!
    ただ、家にいると夕飯の準備や
    普段できない所の掃除など始めてしまい
    結局ゆっくり出来ないんですよね😭笑

    • 7月14日
はじめてのママリ

私の場合、映画見るとかなら、2時間くらい映画に没頭して育児のこと忘れられるので少しはリフレッシュになります!

  • ままり

    ままり


    映画とかドラマでリフレッシュは
    よく聞きますね😉

    • 7月14日
deleted user

大丈夫ですか?
その状態で漫画喫茶行ったことあります。
漫画や映画やドラマ見まくってダラダラしました。
そして、わからない人にはわからないと思うけど自分のタイミングでトイレ行けるだけですんごいリフレッシュ感ありました(苦笑)😂
家事も育児も離れて一人の時間てほんと大切ー✨

  • ままり

    ままり


    近所の漫喫が昔分煙じゃなかったので
    匂いがキツくて避けてましたが
    今はどこも禁煙や分煙なので
    なんだか行けそうな気がしてきました!

    昔途中まで買ってた少女漫画とか
    読み漁りたくなりますね📖笑

    • 7月14日