※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
お出かけ

子連れ外食についてお子さんがどれくらいの月齢・年齢の時に外食に連れ…

子連れ外食について

お子さんがどれくらいの月齢・年齢の時に外食に連れて行きましたか?
また、連れて行く際に気をつけていたことも教えていただきたいです。

コメント

おちゃ🍵

離乳食がカミカミ期(9〜11ヶ月)で外食デビューでした🙆‍♀️
最初の方は家で食べさせてから連れて行き、ベビーカーでせんべいあげながら大人はサッサと食べよう!ってしていましたが、完全にご飯食べるようになってからは
お店の子供用の椅子はまだ大きすぎて、取り付けタイプの椅子を持ち込みました!
エプロンや手拭きなど必須で、床も拭いてから退店していました。

回転寿司が1番大人もささっと食べれて楽でした👍

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    回転寿司は確かに料理提供の時間が短いからいいですね!

• 7月14日
ままり

その頃に連れていきました☺️
お気に入りのおもちゃあると手持ち無沙汰にならなくてご機嫌でいられました!

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    ちなみに大人が食べる時はお子さんずっとベビーカー内とかでしたか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

基本的に座敷選んで、座布団の上にゴロンとしてました!

• 7月14日
R4

1ヶ月とかで連れってましたよ!
その頃は寝てる時間狙ってとか。

動いたりするようになってからは、焼肉とか鉄板系のところは避けてました🙌

あとは基本的にファミレスとか、騒がしくしてもいい所選ぶくらいで、
こちらが気をつけることは特にないですかね🤔

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    ベビーカーで連れて行ってたのでしょうか?
    個室の所がいいのかなと思ってましたが、ファミレスなら騒がしくしてもまだ大丈夫かなと思えますね!

• 7月14日
  • R4

R4

抱っこ紐で抱っこしたままとか、
    ソファ席で寝かせて置いたり、
    ベビーカー邪魔にならない広いところとか、空いてる時間ならベビーカーも使ってました!

• 7月14日
🍑

4ヶ月ごろからいってます!
個室焼肉、すし、フードコート、ファミレスなど子供向けのとこが多いですが👏🏻

私的には焼肉とかは寝返りとかする前のが楽だと思いました✨

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    焼肉も行かれたんですね!
    煙とかは気にならなかったでしょうか…?

• 7月14日
  • 🍑

🍑

煙は特にきにならなかったです🤔
    そこはお店によるかもですね🤔
    油が飛んだりとかも怖いので鉄板からは遠ざけてましたが🫣
    子連れ歓迎の焼肉屋さんで周りも子供ばかりだったので快適でした👏🏻

• 7月14日