※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私が入院している時用に冷凍の作り置きをしておきたいのですが、おすす…

私が入院している時用に冷凍の作り置きをしておきたいのですが、おすすめレシピありますか?
レンチンするだけ!だけでなく、解凍して焼くだけ!でも大丈夫です🙆‍♀️
ミートソース、豚肉の生姜焼き、鶏肉の照り焼きくらいしか思いつきません😂
副菜の作り置きもおすすめありましたら教えてください!

あと、予定日のどのくらい前に作り置きを作りますか?
前回予定帝王切開、今回トーラックで初めての自然分娩の予定なのでいつ陣痛来るのか読めなくて💦
8月11日予定日なんですが、8月入ったら作っても大丈夫ですかね?

コメント

sho

骨なしの魚を買ってそのままラップか、しめじと玉ねぎの上に鮭置いてホイル焼きを冷凍しちゃうのが思いつきました!

あとお肉系なら…
牛肉と玉ねぎとにんにくの芽の炒め物
牛丼の元
ポークチョップ
親子丼の卵なしまで

副菜で
きんぴらごぼう
にんじんシリシリ
ほうれん草の胡麻和え

とかですかね🤔
後期で大変だと思うので、体調良い時に作り置きしてあるとご自身でも使えて楽だと思います😄無理せず頑張ってください🎶