※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

お子さんの成長について相談です。寝返りから1人座り、はいはい、つかまり立ち、つたい歩き、1人歩きの時期が知りたいです。

皆さんの、お子さんは寝返り、1人座り、はいはい、つかまり立ち、つたい歩き、1人歩きはいつ頃出来るようになりましたか❓
うちは3ヶ月で寝返り、6ヶ月半で1人座りとはいはい、7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩き、10ヶ月で1人歩きでした(*´꒳`*)

コメント

らん

上の子は5ヵ月で寝返り、7ヵ月で1人座り、はいはい、8ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月半で伝い歩き、9ヶ月で1人で立ち、11ヶ月で歩きましたー😆
下の子は3ヶ月で寝返り、6ヶ月ではいはい、6ヵ月半で1人座り、7ヵ月でつかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月で1人で立ち、歩きました😊

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    お子さん2人共、歩けるようになったの早いんですね(*´꒳`*)すごい😊

• 2月8日
ksママ

上の子は4ヶ月で寝返り
6ヶ月でお座り
八ヶ月でつかまり立ち
九ヶ月で伝い歩き
九ヶ月半で1人たっち
10ヶ月で半ぐらいで
すたすた歩いてました✨
下の子は
3ヶ月で寝返り
5ヶ月で先にはいはい
6ヶ月でつかまり立ち、お座り
7ヶ月入る前に伝い歩き
九ヶ月現在3歩、4歩歩きます👋

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

9ヶ月で歩いてるんですかぁ(*´꒳`*)すごい😊

• 2月8日
  • ksママ

ksママ

上の子よりも
    少し早いですが💦

• 2月8日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

早く歩けるようになると、嬉しいですけど目が離せなくなりますよね😅

• 2月8日
  • ksママ

ksママ

嬉しいですけど
    伝い歩きしだしてから
    目離せなくて
    毎日クタクタです笑

• 2月8日
ぽん太

皆さんのお子さん、早いですね✨
我が子はのんびり屋さんです😌

寝返り→6ヶ月
一人座り→8ヶ月頃
つかまり立ち、つたい歩き、はいはい→9ヶ月
一人歩き→11ヶ月(1歳過ぎてから安定して10歩以上)

すべてが遅かったけど、歩くのはまあまあ早かったかな?
と思ってましたが、9ヶ月~10ヶ月のお子さんもいらっしゃるんですね(*´∇`*)

我が子は動き回るのが遅かったけど、親としては楽させていただきました( 〃▽〃)笑

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

確かに、あまりに成長が早いと大変ですよね💦目が離せなくなるし😅
    今の子って成長が早い子が多いんですね♡

• 2月8日
ママナース

上の子は5ヶ月で寝返り、6ヶ月で一人座り、7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月で立っちしたのに初めの一歩は1歳1ヶ月。

下の子は5ヶ月で寝返りとズリバイ、6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、7ヶ月で立っち、8ヶ月でハイハイできるようになったかと思えば、一人歩きし始めて、ハイハイは全くしなくなり…
周りから「8ヶ月で一人歩きなんて信じられない!」と言われましたが、私が一番信じられなかったです(笑)
いつまでもハイハイして欲しかった…

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

8ヶ月で歩けるなんて、すごすぎます😊相当、運動神経いいんですね(*´꒳`*)
    はいはい姿、可愛いですよね❤️

• 2月8日
  • ママナース

ママナース

今のところ運動大好きで動き回ってますが、Eテレの番組によると早く歩くのと運動神経は関係ないらしく(笑)
    歩きだすと抱っこやベビーカーを嫌がるので、上の子と比べると外で歩き回るのを追いかけ回す期間が長く大変でした。
    1歳すぎても歩かなくて大人しく抱っこされている子を見て羨ましかったです。
    遅ければ遅いで心配なのでしょうけどね(^_^;)

• 2月8日