※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。マルツエキスがあまり効果を感じられず、プロバイオを試そうと思っています。水分は授乳と麦茶で摂取しています。効果があるか教えてください。

【赤ちゃんの便秘について】

マルツエキスと赤ちゃんのプロバイオどちらが効果ありましたか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。離乳食の2回食が始まってからほぼ毎日うんちは出るものの、涙目になって赤い顔して気張る割にはお尻に挟まったちょっとの硬めのうんちしか出ません。それが1日2回ほどです。
そのためかかりつけ医でマルツエキスを処方してもらいましたが、2週間飲んでもあまり効果があるように感じません。
出産して退院時に産院から赤ちゃんのプロバイオをもらっていたのでそれを試そうかなと思うのですが、効果はあるのでしょうか?
使ったことがある方、ぜひ教えていただきたいです!

ちなみに1日の水分は、授乳5回と、離乳食の時や授乳の合間などに麦茶を飲ませています。

コメント

まめ👶🏼

息子が約半年間便秘に悩まされてて、マルツエキスも全然効かなくて2日おきに浣腸してました😭

水分を、お茶から水に変えたら毎日出るようになりました!!😭😭✊
息子にはお茶が合わなかったみたいで、、

• ayk

ayk

回答ありがとうございます!
    水試してみます!
    ちなみに水を与えるときは、
    一度沸騰させて温かい水を与えていましたか?

• 7月14日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

うちは田舎なので、普通に水道水をそのまま飲ましてました🤣

でも確か最初は、沸かして、白湯?くらいのを飲ませてた気がします!

• 7月14日
  • ayk

ayk

そうなんですね🤣

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も常に便秘で、3日とか4日でないことがほとんどなんで、赤ちゃんのプロバイオ使ってるんですけど、うちの子は効果あります!!
ただ一緒で硬いうんちが少しの時もあるんですけど、飲ました次の日一気にだしてくれたりもします🤲🏻´-

• ayk

ayk

そうなんですね!一度試してみます!

• 7月15日
エリカ

うちの子は生後1ヶ月から一歳くらいまで赤ちゃんのプロバイオを使っていましたが、今まで便秘をしたことがありません。食べたら出るタイプで一日3回とか大量にします。笑
ただ両親共にそのタイプなので遺伝なのかプロバイオのお陰なのか、、、(´⊙ω⊙`)
腸内環境を整えると免疫がつくと聞いて始めたのですが、確かに風邪を引いたこともありません(鼻水だけ数日出たことはありますが)。
個人的にはプロバイオおすすめです☆

• ayk

ayk

一日三回は羨ましいです😭笑
    免疫もつくんですね✨
    今日からプロバイオ試してみたので様子をみてみます!

• 7月16日