※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

娘におっぱいをあげる幸せな時間が大好きで、自然なタイミングで卒乳したいけど、実母の意見に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

みなさんいつまでおっぱいあげますか?😊

わたしは復職の予定がまだないので、1歳2ヶ月の娘におっぱいをあげています。

でも実母は昔桶谷式に通っていたため、歩き出したらおっぱいは卒業よ、まだあげてるの!?と、いつも言います😅
(うちは10ヶ月から歩いてます笑)

今は断乳じゃなくて卒乳て考え方もあるし、わたしは娘が自然とおっぱいやめるまではあげたいな、と伝えるのですが、いつも言われるので気になってしまいました💦

おっぱいをあげてるときの幸せな娘とのひとときが大好きなんです✨

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

エル

母乳じゃなくてミルクあげてます。「3才まで」と缶に書いてあるので本人が欲しがるだけあげようと思ってます。栄養もありますし…

• マママ❇︎

マママ❇︎

離乳食をあまり食べないので、わたしもミルクもあげていますよ✨

• 2月8日
あや

まだ10ヶ月ですが、私も子供がいらないと言うまではあげる予定です(^^♪
それまでは第二子も考えてないです!
とても幸せな時間なのに今しか味わえないので、たっぷり堪能します(*^^)v

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡同じ方がいてよかった😍❤️全く同じです✨こんな幸せな時間を堪能できるのは今だけですよね♡(/∀\*)

• 2月8日
  • あや

あや

そうですよね(;_;)
    小学校まであげれるわけでもないし…最近昼間の授乳が減ってきて私が少し焦っています(笑)このままどんどんなくなっていくのかなぁと…(笑)

私の周りは4月から保育園に預ける子ばかりで支援センターでも断乳の話題ばかりで、ソワソワしてしまいます(*_*)

• 2月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わかります!わたしもそのくらいから昼間の授乳減っていって、こないだくらいまでは昼間一度も飲まない日があったくらいです💦
    でもなぜか、ここ一週間くらいでまたおっぱい熱復活、昨日は昼間3回も飲んでましたよ(*'ω' *)
    だから大丈夫ですっ!笑

一緒ですー!4月から預けるママさんたち多いですよね!それ以外にも朝まで寝て欲しいからと断乳する話もけっこうあります( ᐪωᐪ )

なのに普通に支援センターでもおっぱいあげてる自分w

お仲間がいて本当に嬉しいです😍💕

• 2月8日
草組

私も自然卒乳目指してます(*´ω`*)
もう歩きそうですが…苦笑

私も復職は2人目の卒乳後まで考えてません!

あの時間ってホントかけがえのない貴重な時間なので本人が望む限りあげるつもりです♪
私も桶谷通ってますが卵歩いたらってのは目安ってだけなので
期限ではないって言われてます٩(ˊᗜˋ*)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡
    9ヶ月でもう歩きそうなんですねー!!✨うちは走ってます😂
    なのにおっぱい大好きですw

同じです!2人目の育児落ち着くまで復職しないつもりです。

本当にかけがえのない時間ですよね😊💕愛しくて可愛くて幸せ~って✨だんだん授乳回数減ってきたので、あぁこうして離れていくのね😢✨と思っていたらここ一週間おっぱいにかじり付きです😂笑

あくまでも目安なのですね✨

• 2月8日
  • 草組

草組

1歳2ヶ月でかけっこできるとかいいですね♡

私も今まさに回数が急に減ってきて私がショック受けてます。苦笑
    加えてもちゅぽっ!ってどっか行っちゃうのが辛いです(´;ω;`)笑
    頻回授乳いやー!とか言ってたあの頃の自分をひっぱたきたいです。笑

吸いつきたいだけ吸い付いてて!!!って切に願いますね!

• 2月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

頻回授乳イヤー!と言っていた自分ひっぱたきたいですに爆笑しました😂😂😂わかりますわかります。笑 あれはあれできつかったですよね!でも今思うと幸せなんですよねぇ😂💕本当ずっと吸っていいのよ♡て気持ちになります( *´꒳`* )

• 2月8日
にゃんこ

普通に歩いてて1歳で自然卒乳しました。
求められなくなってやめたのですが、私の心がついていかなかったです 笑
今は1日に1回寝る前のミルクだけです。形は哺乳瓶ですが、すぐ乳首部分を噛み切るのでダダ漏れの哺乳瓶です 笑
やっぱり周りにまだあげてるの?ってよく言われましたが、欲しがって出るものをあげないのもどーなん?って思ってしまって。そこはママと子供の問題なのでスルーしてました♡

• マママ❇︎

マママ❇︎

1歳で自然卒乳されたんですね😊💕少し羨ましいです✨うちはなかなかおっぱいから離れないので笑
    周りは断乳の話で持ち切りで……(^_^;)なんだか居場所がなかったのです。でもほんと!欲しがってて出るのをあげないのもどーなのってその通りですよね!!ありがとうございます♡

• 2月8日
mama28

上の子は一日に飲ませる回数を少しずつ減らし1歳半ぐらいに卒乳しました。
下の子は今、卒乳に向けて減らしてる段階です。

• ぷりん

ぷりん

はじめまして、横入りですいません(。>﹏<。)
    私の息子も1歳4ヶ月で、断乳か卒乳か迷っています。。
    今は日中は昼寝時に1回(外出中の昼寝は飲まない)、夜は寝かし付け含めて2回飲んでる状態です。
    回数を減らしていかれてるとのことですが、どのような感じででしょうか?
    お手数ですが教えてください(。>﹏<。)

• 2月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしもやり方が気になります( *´꒳`* )少しずつ減らして子どもにも負担なくやめられたら一番いいですよね✨わたしも1歳半くらいを目安にしたいのですが😊

• 2月8日
  • mama28

mama28

例えば1日4回やっている場合
     最初に1 日3回にしてみる。
    (朝昼晩のご飯の時だけにする)
    ┗しばらく様子を見て
    1日3回でも大丈夫そうだったら3回を2回にしてみる。
    (朝晩もしくは昼晩でも)
    ┗またしばらく様子を見る。
    大丈夫そうだったら2回を1回にしてみる。(朝のみor昼のみor晩のみ)
    タイミングで最終的にないようだったらそのまま卒乳って感じで(^-^)

あくまでもウチが試した卒乳方法なので(^^;笑

• 2月10日
  • ぷりん

ぷりん

ご説明いただきありがとうございます♡
    うちは眠くなるとほしがるのですが、お子様はどうでしたか?
    授乳を減らす場合、寝るときに泣くでしょうが、おっぱいは諦めさせて抱っこなどで寝かすことになりますが、マメママさんも泣いたりしても減らしてましたか?

• 2月10日
  • mama28

mama28

どうしてもってゆう時はあげましたょ(^-^)

• 2月10日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございました✾

• 2月10日