※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください😭モヤモヤが止まらず‥現在旦那と喧嘩中です。原因…

吐き出させてください😭
モヤモヤが止まらず‥

現在旦那と喧嘩中です。
原因は旦那が激務の仕事でわたしがそのことをつっついて‥
という流れです。

本当にブラックの仕事なんです。
4月から昇格、休みが月に1日、2日。その他は帰りは深夜。(日を跨ぐこともあり)
3月までも週1の休みでそれでもひどい会社だなあと思っていましたが‥。
本人はやる気ありで部下もいるのだから仕事を頑張りたいとのこと。

本人の体も心配なんです。
あとは家族としての時間も取れないし、という部分がわたしは嫌です。

4月から何度も旦那の仕事のことでぶつかってます。(本人の体のことも、家事育児の負担のことも)
昨日はLINEで体のことは大丈夫か?ということと労基に相談してみたら?異動したら?と話していたら不毛なやり取りはもういやだと言われ、、
仕事のことをわたしから言われるのが嫌で帰宅恐怖症になりつつあるということです。
本人的には仕事が落ち着くまで待っててほしい、みたいです。応援してほしいと。(今年度は待ってほしいと言ってますが、4月の段階では5月に落ち着くと言っていたんです。色々人事のことがあり5月では落ち着かなかったようです。なので今年度、という言葉にもいささか疑問です)

勝手だなあと思ってしまいます。
仕事をやりたいから静かに応援してくれ。(ということは家のことは頼んだ、稼いでもほしい(現在フルタイムパート)、育児もしてくれ、家族の時間は我慢してくれと言ってるようなものですよね)
わたしは体も心配、家族の時間もほしい。
価値観の違いでしょうかね。

毎月生理の時になると感情の起伏があり喧嘩になりがちです。
なんか疲れてしまいました‥離婚して1人で勝手にやってくれとまで思ってしまいますがこんなわたしのほうが子どもなんでしょうか。仕事なんだからしょうがない‥のですかね。

インスタとかみてると友達の、家族で出かける、旅行とか出てきてて羨ましいなと思ってしまいます。

優しい言葉の助言、お待ちしてます。

コメント

rabbit

収入面でも不満ありですか?

今の状況の中で良いことが何一つも無いのなら、育児や家事の助けのある環境に身を置いてとりあえず旦那さんの落ち着くまで待ってみるとかですかね?

今の所旦那さんの心が休まるところがない様に見えていたのでとりあえず旦那さん以外の頼れる人を頼ってそこではじめてのママリさんもガス抜きできる様にした方がいいと思います。

はじめてのママリ

うちの旦那もブラックですが、仕事の働き方について口出すのをすごく嫌がります。
今は週1休みですが、半年間1日も休みがないこともありました。盆正月も休みないので連休というのはまずなく、家族で旅行なんて行ったことないです。
私からしたら会社にいいように使われてるだけにしか思えないのですが、本人は家族のために頑張ってるんやから!と。いや独身でもその働き方してたやろ…と思います。
もう言うのは諦めました。長生きしないと思って、保険もそれを見越したプランで入っています。
ただ私がそれを許せているのは専業主婦だからです。
家のこと全部やらされて家族の時間もなくさらに稼いでこいって思われたら無理です。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、本当に仕事なんですよね?
一向に落ち着かない仕事、妻のせいで帰りたくないという言動、労基へは相談しない、5月に人事異動?、、、