※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

医療保険でメディケア生命のメディフィットAに加入しているが、がん保険が少ないためSBI生命のがん保険に乗り換えようと思っています。良いと思いますか?

保険に詳しい方教えてください🥹
医療保険でメディケア生命のメディフィットAに加入してるのですが(画像上)がん保険の内容が少ないので、がん保険だけSBI生命のがん保険(画像下)に乗り換えようと思うのですが、良いと思いますか?🥲

コメント

あき

詳しく給付対象がわからないのですが、がん診断給付金やがん一時金は
・一年に一回何度でも出るもの
(中には2年に一度しか出ない保険も)
・2回目以降も入院せずに通院で出るもの
(最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
を基準に選ぶといいと思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊検討していたSBIは2年に1度でした💦
    あきさんがおっしゃってるることを踏まえて良さげな保険ってありますか?

• 7月14日
  • あき

あき

非喫煙者なら、ひまわり生命の吸わんトクが、安くて内容も良い商品だと思います🙆‍♀️✨
    また、FWD富士生命のガンベストゴールドも上記の2点を満たす良い商品ですね😊

• 7月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    タバコは電子タバコですが吸ってます🥲FWD富士生命は加入の際に検査?のようなものはありますか?

• 7月16日
  • あき

あき

FWDは特になかったはずです🙆‍♀️
    その場合はFWDの方が良さそうですね😊

• 7月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊FWDは収入保障に加入しているので、検討してみます☺️

• 7月16日