※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が激しく動き回り、人見知りがない状況について相談しています。

9ヶ月の息子が、とにかく動き回ります。

今、2メートルくらい歩けるようになったところなんですが、立って、歩いて、倒れて、色んなものを掴んでは投げ、手足バタバタ、もう一日中暴れっぱなしです。

周りの人に、こんなに動く子見た事ない!と言われるくらい動きが激しく、じっとする事がありません。

あと、人見知りが全くないです。
初対面でも大人しく抱っこされますし、自分から抱きつきに行く事もあります。

同じような方、みえますか?

コメント

mimi♡

人見知りは多少ありますが、動き回るの一緒です๐·°(৹>_<৹)°·๐
実母にも実祖母にも、こんなに動き回る子初めて💦大変やね💦って言われました。
男の子だからなんでしょうかね…😭😭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    コメント有難うございます。

    大変ですよね💦
    やっぱ男の子は激しいんでしょうかね〜💦
    母にも、危なくて一瞬も目が離せない!と言われました(=ω=;)

    • 2月8日
  • mimi♡

    mimi♡


    私も母が女の子しか育ててないので、男の子は違うね〜ってびっくりしてました💦
    近くに同じくらいの男の子がいないので比較はできないんですけど、その中でも息子は動く方な気がします…(T . T)笑

    • 2月8日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    うちも母が女の子しか育ててないので、息子の動きっぷりに驚いてます💦
    同じ日に生まれた男の子や翌日に生まれた男の子と遊ばせた事があるんですが、うちの子がダントツで落ち着きなかったです(=ω=;)

    • 2月8日