※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

上の子が手足口病にかかっていないが、下の子がかかったため、来週のお泊まり保育に行かせるか悩んでいます。

手足口病の登園についてです。

月曜日に下の子が手足口病になりました。
プレ保育に通ってて今月はもうプレはないのでお家でゆっくり過ごすつもりです。
上の子は手足口病にはかかってないのですが一応幼稚園を休んでいます💦
来週は上の子のお泊まり保育があり
とても楽しみにしているのですが下の子が手足口病なので行かせるか迷ってしまいます。。。
このまま上の子が手足口病にならなければ行かせようと思うのですがいい顔しない人もいますよねきっと…

コメント

ままり

私は発症しなければ行っても良いと思いますけどね〜🥺
それ気にしてたら兄弟のいる家庭はほぼ登園できなくなりそうです💦

• みん

みん

気にしすぎですかね🥲
    バス登園なのですが周りのママさん達に嫌がられないか心配で😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

本人が発症してなければ、気にせず行かせます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私は下の子が手足口病だったと聞いても特に気にしないです!   
心配であれば園に確認してみても良いと思います♡

• みん

みん

そうなんですね!
    確かに園に聞いてなかったので園の方に連絡してみようと思います🥲

• 7月14日