※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて手取りで平気20万、ガソリン別で2万円渡して…

旦那さんのお小遣いについて

手取りで平気20万、ガソリン別で2万円渡しています。
タバコもお酒もします。
タバコは自分の小遣いから出してもらってお酒は2ケース別でネットで買っています。
昼食もお弁当を作っています。

2人目も生まれますし見直しをしたいと思います。

別でお互い毎月2000円ずつ積立をして飲みにいく時や友達と遊ぶ時、ゲームが欲しいときはそこから出しています。年2回くらいです。

タバコは2日で1箱くらいだそうです。

あんまり縛り過ぎてしまうのはよくないとは思いつつ将来子供たちは歯の矯正などお金がかかることが多くなると思うので少しずつでも貯金したいと思っています。

私はタバコもお酒もしないのでどれくらいが平均かわからりません。
お酒は臨月近くなったり生まれて何ヶ月はやめて欲しいです。

みなさんはどれくらいお小遣い渡していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きのときは一万で、専業主婦になってから5〜3千円(旦那がやらかしたので)、現在は0です。(車ぶつけたので)

タバコも妊活のときにお互い辞めました。 お酒は元々家で飲むタイプじゃないので6缶入りをたまーに買うか貰うとかです。

妊娠中期?〜夜のお酒は控えてもらってます。
妊娠中期のときは切迫早産気味だったのでなにかあったら怖いからと言う理由でです。
現在は子供が寝静まってからならOKという感じです!

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます!
    本音は妊娠中くらい酒やめてよって思ってます😰何かあったら怖いのでほんとにやめて欲しい

    見直しの相談してみます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は本当なにがあるか不安ですよね😣

    通ってた病院は歩いて5分とかの距離でしたが、お酒やめてもらってました😂

    • 7月14日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうなんですよね😰
    上の子もいるしできるだけやめてほしいです

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事の経費もあるし、お酒は飲まないけど(呼ばれて奢りしか飲まない笑)タバコは割とよく吸う人なのでお小遣い!!って訳では無いけど経費と併せて月15~20万近くは渡してます。
でも、それだけ渡せるくらいにはお金は入ってきてるので💦
20万の手取り、ガソリン別なら2万でも多い方じゃないですかね?
お弁当もあるし、お酒も買ってもらってるし。

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます😊
    お酒とタバコ両方っていうのがしない私からしたらネックなんです😰😰
    見直しの相談してみます!

    • 7月14日
うり

うちは手取り30万ちょいでお互い月1万です!私の手取りは10万ちょいです。
お酒は毎日350缶を3本飲みます(家計から)。タバコは吸いません。お昼ご飯は家で一緒に食べれる職場状況なので、昼食費も家計からです。
お小遣いは趣味のゲームや野球の道具を買い換えるのに使っているみたいです!
ご主人の2万って高い気がしますが、急に下げると不満のタネになるので1万7〜8千ぐらいに微妙に下げてみたらどうでしょうか⁇☺️

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます!
    やっぱり多いですよね
    正直酒もタバコも娯楽なので減らして子供の費用に当てたいです笑
    少しずつ見直しの相談してみます!

    • 7月14日