※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

25週目で後期つわりの症状が出てきており、体重が増加していることに不安を感じています。便秘が解消すれば体重は戻るか、また胎児の成長についても知りたいそうです。次の検診は25週5日にあります。

本日25週目に突入しました
後期つわり?が出てきた気がします
空腹にはなるけど食べたらムカムカ…
初期つわりも酷かったのでまたなのかと思うと辛いと感じてしまいます
身長155センチ
妊娠前体重69キロ
12週の時点で65.5キロ
22週の時点で65.4キロ
25週の時点で67.5キロ
になってしまいました
すでに2キロ増です
数日前まで66.5キロだったのに2日の便秘で0.4キロずつくらい増えてしまいました
ご飯量は変わっていません
次の検診は25週5日にあります
正直肥満妊婦なだけに怒られてしまいそうで…
便秘が解消したからこんなに増えてしまったのでは?と甘く考えてしまう私がいます…
便秘が治れば少しは体重が戻りますか?
また22週の時点で460グラムだった胎児は25週の時点で大体何グラムくらいになっているのでしょうか?
憶測で構いません
ご回答の方よろしくお願いします

コメント

るーくんママ

私は 最初から最後まで 10ヶ月間
陣痛の時まで 悪阻があり
食べつ割で 吐かなかった日は
1度も ありませんでした 😰 笑
そのおかげで 16キロ増えてしまい
べびは 小さめだねと言われていましたが
予定日を4日過ぎて 3162g あり
エコーの誤差でした ( ᵕᴗᵕ )✩⡱
産後は 体重も しっかり戻って
吐き気などは 一切なくなりました ✨

はる

私は27週目の検診で、1190gありました( ¨̮ )
少し大きめと言われましたが、特別大きい訳ではないので心配しなくていいって言われました😊
なので、憶測ですが…25週目だと大体700~900gぐらいですかね?😄💦
私も妊娠前から、体重が9kg増えました(笑)
元々太ってましたが、特に先生からは言われてません😅
これからもっと体重が増えそうで心配です(笑)

deleted user

25週ならまだ中期ですよね?
でも産まれるまでずっと悪阻が続く人もいるみたいなので仕方ない事かもしれませんね😥
私は安定期の期間は嘘のように元気だったけど、後期に入ってからまた悪阻が始まりました^^;
すでに2キロ増と書いてますが、妊娠前の体重から何キロまでなら増えてもいいですよーって指導受けませんでしたか?
それ以上にならなけばいいと思うし、
あとはあまりにも便秘が酷いなら病院に話して下剤を貰ってもいいと思います👍
因みに私の赤ちゃんは22週で474g、26週で930gでした❗️
赤ちゃんの体重は増やそうと思って増やせないけど、自分の管理は出来ますよ😊
私はかなりの肥満だけど、頑張ったのか赤ちゃん分の増加に抑えられているみたいなので皆んな褒めてくれます✨
デブなのにwww

deleted user

私も26週目で昨日検診して1人役900グラムくらいと言われました。双子なので、掛ける2ですが。正常ではありますが少し小さめと言われました。

今の時点で11キロ増でこまっています。毎日、歩くのシンドイし息切れして、家事や料理子育てで、何もできずに1日が過ぎて行きます。私も、これ以上太らないで欲しいなぁ、と思う感じですよ〜。😩😱😭

みーこ

私も妊娠してから極度の便秘になり、1週間出なくて薬を飲んだ時は、1キロ減りました。

23週間以降は、1週間で200g増えると言っていたので、
25週では、800~850g くらいかなと思います。