※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

相談させてください。旦那がいきなり娘の血液検査しない?と言ってきまし…

相談させてください。
旦那がいきなり娘の血液検査しない?と言ってきました。
なんかあったときのために知っといた方が..と言われ、急になに?と思って聞いていったら
旦那が知り合いの人と飲んできて、その人の娘さん(小6)が実は血が繋がってないことが血液検査でわかり、奥さん問いただしたところ、他の人の子だと認めたと言われたそうです。

それってその流れで不安になって、娘の血液型調べたくなったって捉えた私はすごく腹が立ちました。
その流れで血液検査したいって言ってくるのって、私にすごい失礼じゃない?と怒り口調で返したのですが、間違ってます?

旦那は笑って、そんなつもりじゃないと返してきて余計腹立ちます
ブチ切れていいですかね

コメント

🔰

うちは明らかに夫に見た目そっくりなのでそんなこと言われたことないのです。

受けたら欲しいもの買ってくれるならいいよーって言うと思います😂
そこで怒ったりごねたらもっと疑いたくなると思うので…。

でも怒る気持ちはわかります!!

ゆち/⛄️💛💙

めちゃくちゃ失礼だけど
そういう話されると
まさか...😨って思ったりするのが
人間なのかなって思います。

こちらは潔白なんだから
検査費用は旦那さんがお小遣いで出して
尚且つちゃんと実子の事実が証明された暁には
お詫びとしてなにか買ってね!
でいいと思います笑

はじめてのママリ🔰

怒る気持ちは分かりますが、私は深く考えないタイプだし、やましいことはないので
そう言われたら、周りにそんな事あったら不安になるわなー。血液型は分かっておいた方がなにかあった時役立つし、夫の不安も解消されるしデメリットは何も無いしするかー!ってなります😅
証明したら、失礼な態度のお詫びに何か買ってねー!って約束させます😂笑

  • ena

    ena

    その返しできたらよかった、、。
    もちろんやましいことは一切ないです。
    疑われたみたいで、すごく不快に思ってしまいました。
    娘が注射大嫌いなので、痛い思いさせてまで、知りたい?と思ってしまって、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!ずっといるママだからこそお子さんの気持ちになっちゃって可哀想……ってなっちゃいますよね😭
    家は、アレルギー検査だったり、高熱で血液検査をした時についでに余分に血液採取してもらってついでに血液型検査しましたよ!

    • 7月14日
  • ena

    ena

    そもそもその話、知り合いからその話きいてすぐ血液検査の話が出ること自体嫌でした。
    朝LINEで色々伝えてたら怒りになって喧嘩になりそう、、😇


    今回の件なしにしても1歳ぐらいのときに簡易的なアレルギー検査したので、そのときやってもらえば良かったです😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

見ず知らずの私でさえ、読んで苛々しました😭
奥様が浮気の前科あるとか疑わしい事があるならまだしも、そんな理由で軽々しく言ってくるなんて人間性疑います。
命懸けで出産したのにそんな事言われたら誰でもブチギレますよ!

  • ena

    ena

    共感してくださって嬉しい😭
    今まで生きてきて浮気や疑わしいこと一切ないし、疑われたこともありません。
    そういう話を聞いて不安に思ってしまった気持ちはわからなくもないのですが、疑わしいことなかったのにじゃあ実際にうちも血液検査...ってなるのが私的には意味が分かりません。
    こういうのって、ブチ切れたら余計怪しまれるんですかね、、

    私が痛い思いするならいいんですが、娘が痛い思いするのがすごく嫌です。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様の旦那さんにこんな事言ってすみませんが、そんなアホな事言ってくる旦那さんなので、感情的に怒ったらもしかしたら疑われるかもしれないですよね…
    周りの話を聞いて不安になる事って確かによくありますが、もしかしたらこの子は俺の子じゃないかもって思ってるって事ですよね?
    全然レベルの違う話だと思います😭

    友達が言ってたからって疑うほど私は信頼がないの?命懸けで2人の娘を産んだのにこんな事言われるなんて、あなたにとっての家族ってそんなものなんだなってショックだし、そんな理由で娘に平気で痛い思いさせようとしてる事も許せない、どうしてもしたいならするけど一生根に持つからねって私なら言うと思います🥲

    • 7月14日
ena

お二人ともありがとうございます、、😭
たしかに衝撃的な内容ですよね。
少し冷静になれました。
娘は大の注射嫌いなので、私からすればを証明するために娘に痛い思いさせるのは嫌なのでやらないと思います。

娘は私の顔立ちにそっくりで、旦那要素がだいぶ薄く、眉毛の太さぐらいしか似ていません。
それもあって少し不安になったんですかね...

はじめてのママリ🔰

血液型調べただけで分かるんですかね?
DNA鑑定なら分かりそうですけど。二万くらいかかります。
もし何かあったときのためなら、医者ならすぐに調べられるので、事前に調べておく必要はないかと思います。

確かに失礼ですよね

  • ena

    ena

    詳しくはわからないのですが、あれ?と思うことがあって血液検査してみたら...って言ってたのでDNA鑑定までしたのか、ありえない血液型が出たのかはわかりません。
    医療面で事前に調べておく必要はないって知って安心しました。
    ありがとうございます!

    こっちからしたらめちゃ失礼な話です。。

    • 7月14日
ゆうり

そんな事を言ってくるのが原因で“何か”が起こる可能性は考えないんですかね。
それって妻の事を信じてないって言ってるのと同じだよ?って諭してあげてください。
そして二度目はないと。

それか、検査をした結果、夫の子供と証明されたら別れた時の条件をこっちが断然有利になるように全部のせした書類を作成してからやりましょう。

  • ena

    ena

    きっと、事故とかにあったときに血液型知っておいた方がいいし、こんな話もあったから血液検査しといた方が、、って軽い考えなんだと思います。
    怒る感じではなく、信じられてないみたいで嫌だと伝えてみますね
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ねね

私なら、別にやましいことも無いし疑われても怒りはしませんが、自分の不安を解消する為に子供に痛い思いをさせて採血させようとすることに怒りを覚えます。
何かあった時の為にって言ってるけど、自分は不安になったからでしょう?根拠も無いのに子供振り回すのはやめて欲しいですね。

  • ena

    ena

    それなんです!私が腹たってるのは!!
    私がやましく思われるような素振りがあって、それを言われるならまだ許せるんです。
    たいして調べもしないで、事故やなんかあったとき血液型知ってた方がいいだろうし、不安解消のために血液検査ありだなって安易な考えなんだと思います。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

本当に突然言われたら失礼だしブチギレますけど、脈略あってなら何も思わないですねえ😂
これまで全く疑ってなかったからこそ、そんなことあるの?!と不安になってしまったんですかね🥺もはや可愛いです。笑
やましいことがないなら怒らず受け入れてあげたらいいと思います!

女は自分で産めても、男には何の実感も確証もないですしねー!ま、やるならDNAですかね!そしたら娘さんも痛い思いしないですし✌🏻💓

マーガレット

とても腹立つ話ですが、父親は(汚い話ですが)射精してるだけなので、自分の子供っていう実感も薄いし、そういった話を聞いてしまうと「うちもまさか…」って思ってしまうのかもしれませんね。お顔がパパとそっくり、とかなら安心できるのかもしれませんが。

まあでも、血液型やアレルギーは分かっていた方がいいので、わたしだったら血液検査すると思います💡

deleted user

別にしてもいいけど
疑われてるみたいで悲しいな

って言います私なら😭

deleted user

今すぐじゃなくても、何かの採血のついでに血液検査してもらったらどうでしょう?
わたしは息子のアレルギー検査のついでにしました☺️

卵胞チェックや不妊治療等で本気で計画的に妊活に取り組んだ人以外の男性は気になっても仕方ないと思うので、産む時に夫に「正真正銘あなたの子供だから」と言いました。そしたら「わざわざ教えてくれてありがとう」と感謝してくれました。

enaさんが怒る気持ちもわかりますが、旦那さんの気持ちも分かります。

はじめてのママリ🔰

怒りを通り越して悲しくなりますね。
やるなら話なんてせずに勝手にやって終わっておいてほしかったなと思いました。
多分本当にやるとなると結構なお金もかかると思いますよ。

ブチ切れたら良いと思います。
そのenaさんの態度で馬鹿なこと言ったなと気づいて欲しいですね…

deleted user

なんか、人の話にすぐ影響受けちゃって深い意味もなく「うちもうちも」ってなられると「なんて浅はかな性格なんだろう😑」って呆れて冷めますね💦
「え、ばかじゃない」って言っちゃいそうで😅💦

それと旦那の友人はたまたま血液検査でわかったのかもですが、万が一浮気相手が旦那と同じ血液型だった場合は、血液検査だけじゃわからないと思うので

本気で血縁関係調べるならDNA検査だけど高いよ?
ほんとにそこまでしたいの???🙄
本気で言ってんならちゃんと調べろよ
って言うと思います。

ena

まとめての返信ですみません💦
わたしは怒りになってしまったけど、他のママさんだったらどう思うだろうと思って相談しました。
私のような意見や、受け止める意見の方もいて、とても参考になりました。

娘の顔は私にそっくりで、濃い顔の旦那要素はほぼ0で、眉毛の太さが似てるぐらいだから余計不安に思った可能性もあります😇
怒りなのか悲しみなのかよくわらないけど、まだ旦那に腹が立ってるのが正直なところです。

たくさんのご意見ありがとうございます😭

ママリ

血液検査したい理由がそういう理由だから腹立ちますね💢
はぁ?!ってなっちゃいますよ💢
確かに何かあった時のためにーは理解できますが、それが一般的な何かあった時のためにーじゃない理由なので怒り爆発ですね💥
なのでブチギレていいです!

ena

嫌な気持ちになったこと昨日伝えたのに私に話しかけてこず、携帯いじってなにも言ってきませんでした。
いつもそう。
旦那が悪くても私が機嫌悪くなるとそのうち機嫌戻るだろうと放置。
LINEで文章送ると謝ってくる流れが定番化してます。

その態度も嫌なこと伝えたら「私のあの状態で話かけられないよ」って言われました。
は?
それって私が嫌な思いしたことも伝わってないし、悪いとも思ってないから謝らず放置ってことですよね。
怒り収まってたのにまた腹たってきました。