※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家族・旦那

愚痴です。些細なことなのですが、、、私の実家は遠いところにあるので…

愚痴です。
些細なことなのですが、、、

私の実家は遠いところにあるのですが
最近私の用事で頼んでいた荷物を送ってもらいました。
そのときについでということで、旦那宛にバレンタインのチョコを一緒に送ってくれました。(市販で売っている安いものです)
荷物は昨日届いたので、旦那に実家からだといってチョコを渡すと、
えっ、まだバレンタインじゃないし、、、笑と。
私がバレンタインまで保管して当日渡せばよかったのでしょうか?
そしてもう一つ
旦那は私の家族のlineを知っているので、
お母さんにお礼言った?と聞くと、
言わないよ。送らない〜
と。なんで?と聞いても、送らないよ〜って言われました。
普通お礼くらい言いますよね?💦
関係は悪くなく、会えば普通に話すし普段は礼儀正しい旦那です。
こんな人だったの?と悲しくなりました。
まだチョコの梱包も解いていないので、明日くらいにまた、
開けないの?お礼くらい言いなよ、って言おうかなと思ってますがしつこいですかね(´・ω・`)

コメント

s

お礼は言うべきですね(T_T)!
また明日言っていいと思いますよ!

• ぴす

ぴす

やっぱり言うべきですよね。
    明日言おうか考えます😢

• 2月8日
ひでこ

それわかります!うちの旦那も母の番号もラインも知ってるくせに、自分からお礼の連絡をしません💦旦那のイメージを下げたくないので母には「ありがとうございましたって言ってたよ〜!」と言いますが、母も薄々気付いているみたいです😰
旦那は一般常識はある方だと思います。でもうちの母のことをなめてるというか、何だか扱いがぞんざいな気がします。。。
自分は義実家には頻繁に娘の写真を送ったり、1人でお歳暮やお中元を持って行ったりしてるので、このまま自分の行いを旦那に見せつけるしかないと思ってますが、いつになったら行動を起こしてくれるのか謎です😰😰😰

• ぴす

ぴす

同じですね💦
    そんな扱いだと、悲しいですよね、、、。
    ほんとムカつきます!!

• 2月8日
YJM

お礼は言うべきだとは思います!

まだバレンタインじゃなくてもチョコ1つ送るのにだって送料はかかりますからね( ´•д•` )💦

でも、開けないの?とかねぇ食べないの?とか聞くのは男の人ってしつこいの苦手なんで辞めた方がいいかもです💧

男の人って変な所でひねくれるので、開けないの?とか食べないの?ってしつこく聞かれると、別に送ってなんて頼んでないし、食べたいとかも言ってないんだけど?
と余計こちらかカチン!とくるような言い方とかする人多いので(><)

• ぴす

ぴす

やはりそうですよね(´・ω・`)

しつこいのはやっぱり嫌がりますよね💦
    素直じゃなくて本当にイライラします、、、

• 2月8日
  • YJM

YJM

人それぞれだとは思いますが少なくともうちの旦那はイライラするみたいです(笑)

• 2月8日
mk

連絡先知らないならともかく
LINE知ってるなら、物貰ってお礼は当たり前ですよ!(・ω・;)
バレンタインだから、まだ早いし14日にお礼するつもりなんですかね?

ほんっっっとーーーに何も言わなかったら、ウチ自身が親にはお礼言っときます(-∀-`;)
旦那のフォローはどうしようかなぁ〜って感じですが…笑

• ぴす

ぴす

当たり前ですよね💦
    私がおかしいのか?と思ってしまいました。。
    まだ早いけどもう受け取ったんだから普通もう言いますよね😅
    荷物が届いた時点で電話してお礼言ったので、渡しておくね〜ってところで終わってます(´・_・`)
    旦那のフォローはもうしなくてもいいかな、、、
    でも私の親も、お礼line来ないなーって思っていたらかわいそうだなと思って😢

• 2月8日
あやちゃん

こんにちは!
うちの旦那はありがとー!ってあたしに言って、お母さんに言っといて!って感じなので…とにかくめんどくさがりやです_(:3」z)_携帯いじってるのに、今手離せないから後で! とか言っていつも忘れてるかそのまま放置ですm(._.)m
会うとうちも普通に喋るし、仲良くはしてますが、外面はいいとゆーか-_-b
時々イラっとします!

• ぴす

ぴす

自分で言ってほしいですよね💦
    うちのところもあうと愛想よくしてるので!!イラっとします😭

• 2月10日
うるるん

うちもです。しつこく言い続けてやっというようになりました。

なにかもらったりしたら、ありがとうは当たり前だし、子供にもそうなってほしいので、しつこく教育しましたよ。

それでも、この間子供にクリスマスにお金をもらった時に、旦那が席はずしてるときだったので、戻ってきてから

「○○(子供の名前)にクリスマス貰ったよ。」と父母の前で言いました。

私の理想の答えは「あーお父さんお母さん、いつも子供にすみません。」でした。

旦那は、
「そっカー良かったね。」

( ; ゜Д゜)!!ええっでしたよ。他人事?

なんかね。まだまだ教育足りないかと…。

口酸っぱくするくらい言わないとですよ。

なんでお礼送らないの?と聞きたいですね。家はラインなんて父母しないのでまだマシですが、ライン知ってるとね。

旦那の教育頑張りましょう!

• ぴす

ぴす

男の人ってそうなんですかね💦
    その他人事はありえないですね😭
    ほんと変なところで頑固なのでムカつきます。

• 2月10日