※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

乳首に白斑ができておっぱいが詰まっている感じです。自己流でマッサージしても取れません。乳腺炎になる可能性があります。対処方法を教えてください。

緊急!!乳首に白斑ができてしまいました😨おっぱいも詰まってる感じがします。自己流でマッサージしたのですが、なくなりません 😭このまま乳腺炎になりますか?対処方法をお願いします!

コメント

amme0301

自己流でマッサージは乳腺炎だと悪化しますよ。一番は赤ちゃんにおっぱい吸わすのが良いです

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    明日、助産院に連絡してみます😭

• 2月8日
まる

先日乳腺炎になったばかりですが、とにかく色んな抱き方で赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいようです!
さらに、詰まってる所を押しながら飲んでもらうとなお良いみたいです(๑•᎑•๑)
自分でマッサージすると乳腺を傷付ける事もあるみたいなので、改善されなければ、病院に行かれる事をおすすめします!

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    フットボール抱きに変えて授乳したら、開通しました😭

• 2月8日
わ(╹◡╹)

赤ちゃんの下顎が1番吸引力が強いらしいので、張ってるところが下顎にくるようにして飲んでもらってました😖

熱が出たりしたら病院行った方がいいですよ🙂

• はーたん

はーたん

固くなってるところに下顎を合わせて数回授乳したら、開通しましたー!!
    どばどば、母乳がでました 笑
    ありがとうございました😢😢

• 2月8日

赤ちゃんの向きを変えて詰まってるところに下顎が来るように吸わせるのと、吸わせてる時押し流します
とにかく吸わせるor助産師さんに絞ってもらうですね

私が白斑になった時は引きちぎりました(笑)
ひたすら吸わせ、4日後の外来の日に絞ってもらって暫くしたら気にならなくなりました
吸われると痛いけど吸わせなきゃ
寝かせて、私は四つん這いにアクロバティックに授乳です(笑)

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    舌顎の位置をアクロバティックに合わせて、数回授乳したら開通しました😄
    ありがとうございました!!

• 2月8日