※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後、良く寝ることで心配。病院に行くべきでしょうか?おっぱいの授乳も心配。

今日初めての予防接種(5種類)をしたのですが、熱はなさそうですが良く寝ます😅
いつもより良く寝る時は病院に行くようにと予防接種を受けた病院に言われたのですが…行くべきでしょうか?
おっぱいはお風呂に入る前8時半頃に飲んでます😅
逆に寝てくれて助かっているのですが…心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もワクチン後はよく寝ますよ!
今日4種混合とBCG受けてきましたが、よく寝てます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝すぎて心配で私が寝られないです😅

• 7月13日
ama

初めて聞きました!
うちの子上も下も予防接種の日はいつもよりぐっすり寝てましたよ!寝過ぎてミルクもまったく飲めないとかならわかりますが、今の段階で心配いらないと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも三時間で泣くのでおっぱいなのですが、起きないので起こそうか迷ってます😅

• 7月13日
  • ama

ama

うちの子2ヶ月のときには夜間5.6時間空いてましたが、普段3時間だと悩みますね!
    お乳も張るだろうし、、でも体が疲れて眠っていると思うので、プラス1.2時間寝かせちゃってもいいかなと思います!室温だけ暑くならないようにして…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室温はさげたほうがいいのでしょうか?

旦那と一緒に寝ていて、旦那に熱はあるか聞いたところないよ〜と言っていたのですが、私が測ったら38,8℃ありました😅

• 7月13日
  • ama

ama

お熱出ちゃいましたか😂
    熱以外に症状がなければ様子見で大丈夫だし副反応の熱で受診する人ほとんどいないと私は主治医に言われました👌
    でも心配であれば明日病院に相談してもいいと思います!
    熱もあるしお部屋は涼しいほうがいいと思いますよ💡

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はクーラーつけっぱなしで寝ます😅
    寝てばかりでおっぱい飲まないので少し心配ですが、様子見ます😭

• 7月13日
🦥ばつまる🐧.*˚

3人とも予防接種した日はよーく寝てました😴
病院行くのは初耳ですΣ(゚д゚;)
そのくらいだったら病院行かなくても大丈夫だと思います☺️心配なら電話で相談できるところに聞いてみるとママも安心するかなと思います😌𓈒𓏸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今熱はかったら38,8℃ありました😅

• 7月13日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

副反応の熱かもしれませんね💦予防接種してから大体24時間以内に副反応出るようです💦一番上の子が副反応出やすく、よく熱出してました😂
    早く副反応おさまりますように🙏

• 7月13日