※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベッドインベッドでの寝返り対策とベビー布団の注意点について相談したいです。経験談も聞きたいです。

【ベッドインベッドの寝返り対策とベビー布団の注意点について】

今子どもが6ヶ月です。
新生児のときからネオママイズムのベッドインベッドを使っているのですが、最近ベッドの中で寝返りしてしまうことが増えました(片手ベッドの中、片手床についた状態で起きてます)。ひとまず丸めたタオルを両側に置いて対策しているのですが、最近はベッドの縁?を掴んで無理やり寝返りをするので、あまり効果がなくなってきました…。子どもも親もそれで起きてしまうので、結構困っています。
ベビー布団も一応用意しているのですが、せっかく買ったベッドインベッドを使いたいという気持ちがあり、現在まで使用はしていません。また、これまで布団を並べて寝てこなかったので、近くに寝かせると子どもに掛け布団をかけてしまうのでは?と心配になり、使うのを躊躇っています(もう顔にかかったものはどけようとはしますが…)。

ベッドインベッドの寝返り対策と、ベビー布団を使う場合の注意点等ありましたら、教えていただきたいです。経験談もあれば…。よろしくお願いいたします。

コメント

J子

ベッドインベッドやタオルは寝返りするようになると窒息の危険があるので、私はスヌーズという寝返り防止ベルトをベビー布団に付けてました!😊
スヌーズおすすめです!

• ぴぴ

ぴぴ

スヌーズ一度調べたことがあります…!結構値段がするなあと思って買うのやめましたが…💦情報提供ありがとうございます!✨

• 7月15日
  • J子

J子

フリマで中古を買うと安いですよ!😄私は中古3000円ぐらいで買ってマジックテープ直しつつ使ってました!😂

• 7月15日