※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

共感する人はどれくらいいるだろう(笑)先程の旦那との会話です。前提…

共感する人はどれくらいいるだろう(笑)

先程の旦那との会話です。
前提として、共働きですが、旦那がする家事は0に等しいです。
話し合って決めたわけでないですが、旦那に家事やらせると細かい部分が気になっちゃうので(笑)、自分がやってます。
あと、洗濯は乾燥機ないので、普通にハンガーとかで干してます。

👨「ママさぁ、平日結構大変じゃん。だから、夜のルーティン考えた方がいいかなって思うんだよね」
👩「(…?と思いつつ)うん、そうだねー。大変だわ。具体的にどういうこと?」
👨「洗濯って毎日する必要ある?週末にまとめてでいいと思う」
👩「する必要あるよ。子どもたちの服回らないし(2人とも保育園行ってます)」
👨「そこはさ、買い足せばいいんじゃない?」
👩「けどさ、週末にまとめて洗うってことは、5,6回洗濯機回すってことじゃん。かなり時間かかるし、その間家にいなきゃだから予定入れづらくなるよ。干すスペースにも限りあるし。」
👨「え、そんなに回す?」
👩「回すわ。夏場だから保育園で必ず着替えてくるし、バスタオルとかうちらの服とかで毎日結構パンパンだよ。」
👨「じゃあ、ハンガー大量に買って干したまま収納するのは?」

…とまぁ、その後も話は続くのですが。

自分が手伝うっていう考えがなさすぎて、後半笑えてきました(笑)
大変そうって思うなら、まず手伝うとかじゃないですか?!

なんかうまく言えないですが、謎のアドバイス?に苛つきました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那で置き換えて想像したらめっちゃイラついちゃう🥹!(笑)
なぜそっちに?!(笑)ってなります!🤣🤣
笑えてしまいます(笑)(笑)

言い返さないのがすごいと思います!(笑)

• まめママ

まめママ

イラつきますよね?!😂笑

省略したのですが、
    洗濯の前に食器洗いの話で食洗機を買って〜みたいなことを言われ(これまた手伝う意思なし(笑))、それを食い気味に却下した後で、「言っても採用されないし…」みたいな始まりだったので、優しく聞いてあげました🤣🤣(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです😭
    採用するわけ無いだろって言っちゃいそうです🤣
    そういえば、うちも似たようなことありましたわ!(笑)

大変って言ってると、
    だから別に俺は完璧求めてないし手抜きなよ、みたいなことを言われるんですが
    どうやって😳😳😳😳😳😳?
    ってなります😂
    洗濯だって掃除だって毎日しなくていいじゃんみたいな感じで言われるので
    どうやって😳😳😳😳😳??

って言ってます😂😂😂
    ペットの抜け毛がすごくて1日に何度も掃除機かけたり、洗い物もたくさんあるし洗濯も子供の園のものやそれこそバスタオルも大量にあるのに
    手を抜くとは😳😳
    となります(笑)

男の人って、仕事はちゃんとできるのに
    家のことは気づかないものなんですかね(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)
    何故か、この人数でこの洗濯機のサイズだからこれくらいは貯まるなっていう想像に至らないですよね༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽(笑)

• 7月13日
  • まめママ

まめママ

あっ、下に返信しちゃいました😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、まさにそんな感じです!(笑)もう一人の私ですか?!(笑)

床に落ちているゴミめちゃくちゃ気になります!!(笑)

ほんと、洗えたら匂いも浄化されて一石二鳥です🤣🤣🤣!!

• 7月13日
  • まめママ

まめママ

もう一人の私🤣🤣笑
    性格が似てるのかもですね!

匂いもwww
    確かに夏場で汗臭いし←、いいですね😳😳

いやー、共感していただけてそれだけでスカッとしました😎✨
    ありがとうございました🧡

• 7月13日
ぷくぷく

最初の一言(ママさぁの部分)言われた時点で、お前が言うな、黙れって言い返しますね😅笑
よくそこまで会話しましたね😂私だったら途中でキレてます。笑

• まめママ

まめママ

結構序盤ですね🤣(笑)
    上の方に返信したのですが、食器洗いの話題からの〜だったので聞いてあげました(笑)

確かに、最初の食器洗いの話題ではキレ気味で却下しました🤣🤣

• 7月13日
課金ちゃん

わーー実家でこどおじしてる弟に思考がそっくりでめちゃくちゃイラッとしました🤣🤣

それでいて『君のためを思って言ってるのに』とか本気で思ってるからタチが悪いんですよね😅

うーんでもまぁ、奥様を思いやるという点ではまだ優しい旦那様なのか…?いや、やっぱりイライラしますね😂😭💦笑

うちの旦那は『俺は面倒だからやりたくないから、お前がやって♥️』と胸張って言うタイプです😂😂😂👊👊👊

• まめママ

まめママ

ミサンガさんの旦那さん清々しいーー🤣✨(笑)

私も思いやってくれてる…?と思いつつ、結果自分は何もしないんかい!✋という所にもイラつきました😂

本気なのか何なのか、結論口出しすな!!ですね😏笑

• 7月13日
まめこ

うちも同じ感じです😂
「もっとゆっくりしたら?」ってよく言われます笑
今ゆっくりして後々困るのは私だし、ゆっくり出来るように手伝ってくれたらいいのにって思います😅

• まめママ

まめママ

それもムカつくー!!🤣
    そうなんですよ!結局自分が後々やることなんだから、口出ししないでほしい🤣🤣

口出すなら手伝え!ですね(笑)

• 7月13日
なぁ〜お

どこかのTVとかで干したまま収納とか見たんでしょうね。良かれと思って話してるんでしょうけど、まめママさんが全部する前提での会話になってるし、色々突っ込みたいです🤣

• まめママ

まめママ

それです!!私がするのが前提!🙄そこがモヤっと、イラッとしたんです🤣🤣

まぁ、旦那にやらせたところでシワが伸び切ってなかったり、なんだり…と気になってしまうんですが🤣

• 7月13日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

わかります。旦那がすることなんてめったにないですが、したらしたでなんでサイズ違いのハンガー使ってる?そんなところに洗濯バサミいる?(持っていたハンガーや洗濯バサミ片付けるの面倒だからあるだけ適当に使ってる感じ)なんでこんでこんな干し方?と気になって、してもらってるからあんまり言うのもやる気なくすしとコソッと少しなおしたりしてます。この一手間も面倒ですが💦
    洗濯問題だけじゃないですが、うちの旦那も大変そうだから手伝おうでなく、「俺はしろなんて言ってないよ。大変ならせんかったらいいやん。俺優しいな」とか言うタイプで優しさを履き違えてます。イヤイヤせんかったら誰かするんかい??どうせするの私でしょ😑優しくないから😮‍💨と突っ込んでます。

• 7月14日
1027☺︎

うわーめちゃくちゃムカつきますね😨💢
うちの旦那も家事全くしないので謎にアドバイスされた日には、はぁ?!手出してから口出せやって言います笑
本当呆れて笑いが出ますよね笑

• まめママ

まめママ

同じ境遇の方が😂✨
    そうなんです!
    この人何言ってんだろww的な感じで笑けてきます🤣🤣
    後半は聞いてるフリして、右から左です👂笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

分かってる風で謎のアドバイス、上から喋ってるけど何も分かってない、逆に無知を晒してめちゃくちゃ恥ずかしい感じ笑えますね🤣

• まめママ

まめママ

間違いないです!😎笑

洗濯物のたまり具合わかってないし、干すスペースも考えてないし、なーんも考えないで提案してるのが笑けてきます🤣🤣残念すぎる!

• 7月13日
まめママ

ほんと😳😳😳ですね🤣笑

うちも価値観の違いなのか、床に目に見えるゴミ(髪の毛とか子どもの食べこぼし)があっても気にならないのが旦那なんです😩😩
結果、気になっちゃう私が掃除することに😎
はじめてのママリさんもそんな感じですかね?🤣🤣🤣

本当に、一回旦那を洗濯機に入れて洗ってやりたいです😇😇

がじやま

なぜに洗濯?
洗濯なら旦那さんが替わるとか
できるしまとめて回すのは
私ならないですね😂
洗濯より掃除、寝かしつけ、ご飯とかのほうが助かりませんか😂?