※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

考え方は人それぞれですが世の中で1番難しいのって育児だと思うんです、…


考え方は人それぞれですが
世の中で1番難しいのって育児だと思うんです、、
スポーツだっで仕事だって結果がでれば、賞賛されるし正解ってあるじゃないですか、
でも子育てって教科書なんてないし、正解もない
子どもが良い学校にはいれば、良い会社に就職できれば、結婚できれば、子育てが成功、とも言わない

24時間365日戦って、一つでも間違えれば怒られる
知らない人に罵倒される嫌味を言われる

それでも子育てを頑張る親はみんな凄いし、もっと称賛されても良いと思うんです、
命を命がけて産んで、命がけで育てる
それがどんなに難しくて、凄いことなのか

SNSとかで、ちょっとしたことで叩かれる時代ですが
道端でちょっとしたことで、キレられ罵倒される時代ですが

親は凄くて凄い

言いたいことまとまらないですが、子育てって考えれば考えるほど難しいことだと思うんですよね、、

コメント

deleted user

親になっておもいましたが、本当に世の中の親たちは凄すぎます、、、
こんなに大変な思いをして育ててくれていたのかと、、、
その立場になってみないと分からないことも多いですが、もっと親に感謝すべきでした😭