※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった⋆͛🦖⋆
その他の疑問

虐待かも?で通報や相談した事がある方いますか?同じアパートに住んでる…

虐待かも??で通報や相談した事がある方いますか??
同じアパートに住んでる家族なのですが…
2人子供がいて上の子の時も奥さんの怒鳴り声と泣き叫ぶ子供の声が凄かったのですが通報してバレたら面倒だしと思って無視してました。
叩くような音や親を怖がる様子もなかったので見ないフリをしていたのですが…
今度は下の子の泣き叫ぶ声と奥さんの怒号…
「お前何回言ったら分かるんだ?!」「やめろって何回も言ってんだろ?!」「あーもう!腹立つガキだな!」「うるさい!いい加減にしろよ!出てけ!」など毎日のように聞こえてきます。
多分2歳くらいなのでイヤイヤ期なのだと思いますが毎日毎日泣き叫ぶ声と怒鳴り声を聞いてると.こちらが参ってきました。
調べてみると体罰ではなくても言葉での攻撃も虐待なようなので実母や友人に相談したところ児童相談所に通報した方が良いと言われました。
そこでお聞きしたいのですが通報したことは相手にバレませんか??
プライバシーは守ってくれるのでしょうか??
また通報した場合.私達に児童相談所の人が尋ねてくるようなことはあるのでしょうか??

コメント

しみこ

匿名でも通報、相談できますし、もし名前を言ったとしても、児相の職員さんも「〇〇さんから通報があって…」とは言わないはずです!バレるような言い方はしないと思います。プライバシーは保護されると思いますよ😃また、通報した場合はもしかしたら詳細や聞き漏らしの確認のため児相から連絡がくることもあるようです。

毎日続いているようなので心配ですね💦るんたったさん以外にも心配に思っている人はいるかもしれません…🥲

• るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    そうですよね。
    さすがにプライバシーは保護されるよなぁと思いながらも「もしかして」があってなかなか踏み切れずにいました…

実はアパート近くの住民の方も.すぐ近くなので聞こえているようでヒソヒソ話してるのが聞こえてきます。
    でもやっぱり叩いたりはしてないようなので誰も通報しないんだと思います😭💦

• 7月13日
マリー

名前聞かれたりとかは、ないと 思います。
通報したことないので
わかりませんが💦
お子さんの命に関わることなので
私なら連絡します。

• るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

さすがに名前を聞かれたりプライバシーなことは聞いたり言ったりしませんよね。
    今まで叩いたりする音が聞こえてはないので私達が我慢すれば.いつかは終わるかなと思いましたが…
    さすがに続くし凄いので通報してみようと思います😢💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

個人情報ですし、プライバシー守るよう決まってますから大丈夫だと思います。
むしろ、バラしたらニュースになるレベルです。

直接尋ねると通報者がバレるので無いと思います。
基本、相手の家を調べるだけなので大丈夫だと思います。
もしあっても電話がくるくらいじゃ無いでしょうか??

• るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

そうですよね。
    プライバシーバラされたらニュースになっちゃいますよね。
    電話がくるのは全然構わないので通報してみようと思います😣💦

• 7月13日