※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院のセミオープンシステムでおすすめの病院を教えてほしいです。2人目を考えているけれどリスクが高いため、別の病院を検討しています。気になるクリニックもあるので、口コミも知りたいです。

2人目を考えているのですが、さいたま赤十字病院のセミオープンシステムでおすすめの病院はありますか?

1人目を大宮林医院でセミオープンシステムを利用し、さいたま赤十字で出産しました。 
甲状腺の持病があるのと、産後に妊娠高血圧になってしまいました。
大宮林医院はリスクが高いとセミオープンシステムも利用できなそうなので、2人目は難しいと思っています。

さいたま赤十字はエコーが3回しかないので、可能なら妊婦健診はセミオープンシステムを利用したいと考えています。

上記のリスクがあっても、セミオープンシステム利用できそうな病院があれば教えてほしいです。

あやレディースクリニックat新都心駅前
マキウィメンズクリニック
宇井レディースクリニック
ゆりレディースクリニック
が気になっており、セミオープンシステムにかかわらず、妊婦健診の口コミも教えてもらいたいです。

コメント

みー🔰

さいたま赤十字病院で出産した者です。
妊婦健診の話でなくて申し訳ないですが、受診したことある病院なので、コメントしました。

私はセミオープンシステム、使用しませんでしたが、出産後(1ヶ月検診後)気になることがあって、あやレディースクリニックを受診したことがあります😊

出産後なので、日赤に行った方がいいかなと思いながらも、電話で予約とるのが面倒くさいのと、日赤でも1ヶ月検診後に気になることがあったら、近くの産婦人科でも大丈夫ですよと言われたのもあります。
どっちにも心象よくないかなぁと思いつつも、あやレディースクリニック受診しましたが、助産師さんも先生も話しやすくて、丁寧でしたよ☀️

院内もきれいで清潔ですし、ネットで予約できたので、そこまで待ちもしなかったです。

また、私は行ったことないですが、セミオープンシステムを利用して、ゆりレディースクリニックを受診した知り合いからも評判よかったと話ありました。

• みーちゃ

みーちゃ

返信おそくなりすみません。 

丁寧にみていただけるんですね!待ち時間も少ないのもいいですね!!

あやレディースクリニックは新しいので、貴重な情報をいただけてありがたいです!ありがとうございました!

• 8月14日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

2回セミオープンでゆりレディースクリニックに通っていました!ゆり先生、さばさばされていてとても好印象です。クリニックも新しいので綺麗で、受付の方や看護師さん?の印象もよかったです🙆‍♀️
予約や問診表もネットからできて、待ち時間も短かったです。3Dエコーもデータで携帯へ送ってもらえて、エコー写真の保管に困っていたのでよかったです🤣性別も結構早い段階で教えてもらえました✨

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます!
    エコーを送ってもらえるのいいですね!林医院も動画を毎回ダウンロードできて、とっても嬉しかったです!!
    日赤ではしてもらえないので💦

ちなみに、リスクがあってもセミオープン受け入れてくれそうかわかりますか?
    もし、わかれば教えていただけるありがたいです。

• 8月14日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

リスクの判断は妊娠初期に日赤でやる(問診に回答して点数でリスク判定)ので、セミオープンが使用できるかどうかは日赤判断になると思います😭

• 8月14日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうですよね!!私の時も点数でやりました!
    ただ、その時言われたのが日赤でセミオープン大丈夫でも、セミオープン先の病院がダメという場合があるみたいです💦
    とりあえず、ゆりレディースクリニック、良さそうなので妊娠できたら初診で行ってみようと思います!!
    質問に答えていただきありがとうございました!!

• 8月14日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

なるほど、日赤がOKでもセミオープン先で断られる可能性あるんですね😭
    無事、ご妊娠できますように☺️✨

• 8月14日
たなか。

さいたま赤十字病院、ゆりレディースクリニックのセミオープンシステムで良かったです

ゆり先生・助産師さん優しくて、通ってよかったです(^^)

• みーちゃ

みーちゃ

返信遅くなり申し訳ありません。
    セミオープンシステム利用された方のお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 9月30日