※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー1208
雑談・つぶやき

今25週目に入って、日頃名付けを気にしつつ、調べたりしているのですが……

初めまして😃
二人目妊娠中の、初投稿です!
今25週目に入って、日頃名付けを気にしつつ、調べたりしているのですが…f(^^;
いまいち、しっくりくる名前が無くて(>_<)
皆さんは、どんな時に決められましたか?!

コメント

うちは私が産休に入ったら考えようと思っていたところ早産で、名前を考える前にご対面でしたw

顔を見てから、この漢字は付けたいという旦那の希望を叶えつつ、決めました∩^ω^∩

顔見てからだとイメージ変わったりするかもなので、しっかり決めなくても、この漢字は!とか、お花の名前!とか、そういう漠然としたのもいいですね(´◦ω◦`)

ちなみに私自身の名前は母親が漢字1文字の名前なので漢字1文字で考えたみたいです。
妹と私は2人共くさかんむりの漢字にしてみたりとかのこだわりはあったみたいですね

• マイキー1208

マイキー1208

なるほど!
    顔を見てから決めると言う選択肢が、頭にありませんでした(^_^;)
    それも良いですね🎵
    焦らず考えてみますね❗
    ありがとうございます(^o^)🎵

• 2月8日

男の子の名前は一切全く何も思い付かなかったので、ほぼ主人に丸投げしました(~_~;)
・絶対に読み間違えられない
・画数はどうでもいい
・年取っても恥ずかしくない
だけを取っ掛かりにしてもらいました。
7ヶ月くらいに提案された名前を気に入ったので決定かと思っていましたが、臨月に本当いきなりふと絶対に絶対に絶対にこれがいい!と今まで無関心だった私にアイデア降臨して、漢字まで決めちゃいました(笑)
ちなみに最初がそうた、後からこうたろうです。
主人がそうたにしたのは、お互いの名前の頭文字のアルファベットの中間がSだからというオッサンにしては可愛すぎる理由からでしたwww
そんな取っ掛かりもありますので、ご参考までに…😂

• マイキー1208

マイキー1208

そうなんですねー!
    ふとピンとくる場合もあるんですね(^_-)✨
    その勘を待っててもいいかもですね❗
    色々参考になります🙋
    ありがとうございます(^o^)🎵

• 2月8日