※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
お仕事

再来週の保育園面接で、勤務時間や曜日は決まっているか聞かれる可能性があります。保育園には曜日を決めて預けることが一般的です。要確認です。

4月からパートに戻り子供を保育園に預けます。
保育園に預ける時のことで質問します(´・ω・`)

内定が決まって再来週保育園の面接があるのですが、その際勤務時間と勤務日数は聞かれるんでしょうか?
曜日は決まってないといけないんでしょうか?
まだ何曜日に働くとかは決まってなく、週4入れればいいなと思っている感じで。
勤務先と確認して決めておいた方がいいんですか?

あと全然わからなくて...保育園は曜日を決めて預けるんですか?
それとも今週はこの曜日にお願いします、とか今日お願いしていいですか?とかそんな感じですか?

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

内定してるなら、平日は確実に使えるはずですよ😊

その中でも、まだ勤務する曜日は行ってみないとわからない、くらいで大丈夫だと思います😅

面接、というよりお子さんのことについての情報交換て感じなので、あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ〜😄

• karubi

karubi

お早い回答ありがとうございます!
    なるほど(´・ω・`)
    決まった曜日だけしか預けられないって訳ではないんですね★

そうなんですね!!
    はっきりしないといけないのかと思ってました...(;_;)

ありがとうございます♡
    安心しました!!

• 2月8日
みーママ

仕事のことはあまり話しませんでした!
確認程度に何時〜何時までの預かり時間なのかなどその程度でした😊
話のメインは子どものことで、
生活リズムや寝る時の癖、離乳食が始まっていれば進み具合や保育園での進め方の話などそんな感じだったと思います😊
お仕事について聞かれたらわかり次第お伝えしますくらいで大丈夫だと思います!

おそらく働く時間などによって保育可能時間や日数が変わるのですが、普通だったら月〜金は預けることが前提になっていると思います!
なのでお休みする前日とかに明日お休みしますと伝えれば大丈夫ですよ🌟

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね\(^o^)/
    なるほど!!そんな感じで大丈夫なんですね(´・ω・`)♡

そうなんですかあ!!
    ほんとわからないことだらけで...ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 2月8日

保育園によってもバラバラだと思いますが、仕事の事は聞かれませんでした(^^)
主に子どもの話だと思いますよ♪

保育園は基本的に平日(仕事の日)は預ける、土日は休み、平日休ませる時に「休ませます」と連絡します😊

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね\(^o^)/

なるほど(´・ω・`)!
    わかりやすくありがとうございます\(^o^)/

• 2月8日

保育士をしています。

面談の際、勤務時間や週何勤かなどは聞かれると思いますが、入園が決まれば正式書類に記入しないといけない(勤務先・電話番号・勤務時間・通勤時間など)ので、聞かれたら答えればいいと思いますよ〜!

保育園は月〜土まで開園してますが、未満児のうちはお母さんが休みの日は保育園休んで、一緒に過ごしてあげてください。きっとこれは担任の先生からも言われると思います。
休む日がわかっていれば「◯日仕事休みなので休みます」と電話か口頭で伝えればOKですよ

• karubi

karubi

保育士さんの回答ありがとうございます(´・ω・`)♡
    なるほど!ありがとうございます★

そうなんですね!
    そうですね♡私も正直離れるの寂しいので休みの日は一緒に過ごします(*´꒳`*)
    休む日を伝えるんですね!!
    ちなみに、保育園によるのかもしれませんが土曜日預けるのはプラス料金とかかかるんですか?

• 2月8日

退会ユーザー

休む日は伝えても預ける日は特に伝えなくても大丈夫ですよ☺︎保育士は基本登園してくると思っていますので!
    土曜預けたらプラス料金かかるという保育園は聞いたことないですねぇ(´・ω・`)月額料金か、親の年収で月々の保育料は決まると思うので、かからないと思いますよ〜!

• 2月8日
  • karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)!
    ありがとうございます★

そうなんですね!!
    いろいろ聞けてよかったです(;_;)♡

• 2月8日