※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん06
子育て・グッズ

おむつが漏れる原因や対処法について相談です。息子の寝方やおむつのサイズ、使用方法について気になっています。夜中の着替えが続いて疲れているそうです。

夜間のおむつについて。

今まで、就寝〜翌朝までおむつを替えていなかったのですが、ここ2週間近く、急におしっこが漏れるようになりました。
パンツタイプのMを使用していて、メーカーを替えたり、サイズをLに替えてみても漏れてます。ピジョンのパッドも試してみましたが漏れました。
割と上の方が漏れていて、お尻の方にはおしっこ全く行ってないような状態で、夜中に気づいては着替え…が続いてます。
息子の寝方は横向き、うつ伏せが多いです。

原因は何なのでしょうか?また何か良い方法ありませんか?
そもそも今までの朝まで替えないで済んでいたのがおかしかったのでしょうか??
もう毎日夜中に着替え(そのせいなのか夜泣き?)でちょっと疲れてきました(´・_・`)

コメント

♡ゆうちゃん♡

うちの子もよく漏れますよ!
ずっとテープタイプだったので、パンツタイプにしたら漏れなくなりました!
男の子で、うつ伏せ寝が好きなので仕方ないかなと思ってます😂
寝る直前のオムツ替えは必須ですね(;´Д`A

• ちびたん06

ちびたん06

パンツで漏れなくなったんですね!羨ましい…サイズが合ってないんですかねぇ…
    うつ伏せ寝は可愛いけど漏れますね💦

• 2月8日
はな

足の付け根の隙間(赤ちゃんなのにこの表現ですが汗、ビキニラインのあたりです。)から漏れていませんか?
できるだけあお向けにして寝かせるようにしてみてはいかがでしょうか。
もしくは、テープタイプにして足の付け根に隙間ができないようにしつかり身体にフィットさせてウエストのテープでとめてあげるのも手だと思います。

• ちびたん06

ちびたん06

ビキニラインなのかお腹なのかいつも微妙な濡れ方なのですが…テープに戻すのは考えてなかったです!
    試してみます^_^

• 2月8日
ジャンジャン🐻

履かせるときに、ちんちんが飢えを向いてしまったると、上側が漏れやすくなってたりしますよー😂

• ちびたん06

ちびたん06

ネットで見て、極力下向きにしているんですが、なんででしょう?
    おしっこの量が多いんですかね?

• 2月8日
くま

うちの子もパンツタイプで寝るとほぼ毎回、朝には漏れてます(ToT)
テープだとなぜか漏れません。

• ちびたん06

ちびたん06

テープだと漏れないんですね!
    パンツの方がなんとなく漏れないイメージだったんですけど、今夜試してみます^_^

• 2月8日
ちょびあん

ウチの子も毎日の様に漏れていました。パンパース緑、紫、ムーニー、メリーズのメーカーを使い、パンツ、テープすべて試しました。唯一メリーズのパンツのみ漏れる回数が少なかったのでおちんちんの向きも気をつける様にしたら漏れ無くなりました。最悪はこれがダメなら高いけどオヤスミマンかな?って考えていました。

あとはテープを前後ろ反対にすると漏れない子もいるみたいです。
早く何か合ういい方法が見つかると良いですね󾭛

• ちびたん06

ちびたん06

同じ状況です…!
    メリーズ以外を使っていたので、今日メリーズ買って試してみます!
    オヤスミマンのお試し用があったので、試してみたのですがやはり漏れました…隙間漏れなのかもしれません(´・_・`)

テープ反対ってことは背中で止めてあげるってことですよね?
    すごい…!そちらも試してみます^_^
    助かります!

• 2月8日
  • ちょびあん

ちょびあん

オヤスミマンで漏れるなら付け方の問題ですね。オヤスミマンで漏れ無ければ量の問題なのですが(^_^;)

• 2月8日
  • ちょびあん

ちょびあん

パンツタイプだとズレにくいので、パンツタイプでおちんちんを下向きになるように気をつけて履かせてみて下さい。私はこの方法で直りました(^^)効果あれば良いのですが󾭛

• 2月8日
  • ちょびあん

ちょびあん

ちなみにウチの子も前側のみがパンパンになりお腹だったり、前ももがビチョビチョになってました!!その時は夜中に交換する4時あたりにいつも漏れてました。
    今は朝まで交換なしで漏れなしです!!

• 2月8日
  • ちびたん06

ちびたん06

メリーズ試してみました!!
    漏れませんでしたーーー!!!(T ^ T)
    久しぶりの温かな?朝でした^_^
    色々アドバイスありがとうございます!

• 2月10日
  • ちょびあん

ちょびあん

良かったです(^^)
    このまま続けて落ち着くと良いですね☆

• 2月10日