※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko
子育て・グッズ

5歳の娘が下の子と喧嘩ばかりで嫌がらせをし、自分を可愛いと思えない悩み。発達障害かもと感じ、子育てが難しいとイライラしています。

5歳になった娘。
毎日、下の子と喧嘩ばっかり
すぐ嫌がらせをします。
周りからは上の子が女の子でいいね〜
可愛がってくれるでしょう。なんて
言われるけどそんなことは全く💦

下の子が居ない方がいい
可愛くない、嫌いなどと言います…
発達障害かもって思うくらい
こっちの言う事は聞かないし
娘を可愛いと思えません。
毎日イライラして
怒り過ぎてしまいます。

子育てって難しすぎる😵‍💫

コメント

A

うちもですよ〜😂
下の子に〇〇生まれてこないで欲しかった!いらない!とか毎日言ってますし🤦‍♀️どんなに優しく説明して言い聞かせても聞かないですし、怒り狂ってます🥲でも下も下で強いんでやり合ってる感じで🤣喧嘩本当にやめて欲しいですよね。なぜわざと意地悪をしたり言うのか。謎すぎて🤦‍♀️弟には酷いこと言いますが園ではいい子で優しいと言われ、、善悪の判断はついていると思うのでそのうち落ち着くだろうともう諦めてます😅

  • mayuko

    mayuko

    下の子強いですよね🤣
    女と男なのにうちもやり合いの喧嘩になります。最終的にどっちも泣きついてきて困ります💦
    落ち着く時が来るのだろうか…
    諦めも大事なんですかね🥲

    • 7月14日
  • A

    A

    上の子優先にしても変わらなかったですうちは、、なのでもうあんまり激しいのは止めますけどそれ以外は勝手にやってくれって諦めてます(笑)
    泣くならやるなってブチギレてます私🤣疲れますよね、、、

    • 7月14日
きい

赤ちゃん返りじゃないですか?😭💦
娘さんとままさん2人だけの時間作って大好きだよって伝えてあげるだけでも変わるかもです🥳

  • mayuko

    mayuko

    そうなんですかね💦
    アイス買って食べたりなど娘と特別な時間を作ってはいます!
    下の子との時間より娘との時間の方が多いと思います😭

    • 7月14日