※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃい
ココロ・悩み

最近旦那さんと口論が続き、ストレスで情緒不安定。家を飛び出しカフェで時間を過ごすも、関係修復できず悩んでいる。他人には相談できず、家庭を持つ自覚もない。

こんなことをこの場で吐き出して良いのか…と悩みますが、書かせてください。

最近情緒不安定なのか、
旦那さんのちょっとした言動にすぐ反発してしまい、口論になってしまいます。

つい先ほどもそういったことがあり、
無言で私は家をとび出して
何も考えず一駅離れたところのカフェで
3時間ほどボーっとして、帰ってきたところです。
ですが帰ってきても、お互い無言のまま。
旦那さんはリビングでテレビを見ており
私は暗い玄関でただただ、どうしていつもこうなってしまうのかと涙を流しています…

他人に泣くところを見られたくなく、
いつも影で泣いています

実家の家族にも迷惑をかけたくないので
こういうとき何も言いません。
父子家庭でしたので、迷惑をかけたくなくて…

普段はすごく仲が良いのですが
争うときは人が変わったようになってしまいます。

こんな母親でごめんね、と
お腹の子にとても申し訳ないです。



いつも…
知人や家族に相談すると、
迷惑をかけてしまうのではないかと不安で
誰にも話せず溜めて溜めて
すごくストレスで…

これから家庭を持つということに対して
あまり自覚がないようで、

私がいくら頑張っても
付き合っていた頃とあまり変わらない旦那さんについ一言多く言ってしまったり…

なんだか思ったことばかりの乱文で
もうしわけありません。

コメント

ミッフィー

お辛いですね、、
今は落ち着けてますか、、?

情緒不安定なのは仕方がないことだと思います。
でもそれを一人で抱えるのはもっとお辛いと思います。

周りの方々に迷惑をかけたくないという気持ちわかります!!
でも、信頼してる家族や友達に相談してみてください。
誰も迷惑だなんて思いませんよ!

むしろお腹の子のためにもストレスを溜めないよう、もっと周りの方々を頼ってくださいね!!

旦那さんとはよく話し合って向き合うしかないと思います(;ω;)

お身体には気をつけて、元気な子を産んでくださいね(✻´ν`✻)

豆腐

旦那もですが、里帰り先でもお父さんがお母さんの時は、お腹がはるなんか言ってなかったとか小さい事が積み重なってストレスたまります>_<

男の人やと特に理解しずらかったり、一人一人妊娠経過症状違う事も理解しずらかったりしますよね💦
体の変化激しいので、情緒不安定も仕方ないと思いますよ(~_~;)

旦那には手紙で自分がどういう状態でどうして欲しいか等書いて整理して伝えました。
どうして分かってくれないの!と衝突しても喧嘩するだけで何の解決にもならなかったので(T_T)
早く仲直りできるといいですね⭐︎

ノンノン♪(´▽`)

すごーーーーくわかります。
うちは妊娠中に喧嘩が絶えず、結局は離婚してしまいました。
そうならない為に、男は子供が出来ても産まれても何も変わらない人ばかりです。
ので、期待はしないほうがいいですよ〜
妊娠中は特にイライラスイッチも早いですよね
つい言い過ぎてしまうんですよね。
何か言う前に必ず一呼吸おいたほうがいいですよ
あとはいいかた次第で、旦那様の受けごたえも変わりますよ。
今夜はごめんね、と言って寝ちゃいましょー

凛ちゃんママ

妊娠してるんだからホルモンバランスの関係で情緒不安定にもなります!

お腹の赤ちゃんには、お二人の喧嘩がぜーんぶ聞こえてるんですょ〜。
誰かに相談することは、すごく大事だし誰も迷惑だなんて思いません。万が一のことがあった場合、なんで気づいてあげれなかったんだろうと悔やむのは周りの人です。

旦那さんなんてどこも同じ!
まだパパにはならないから前と変わらないんです!
ママはお腹のベビちゃんと10ヶ月も一緒にいるんだから徐々にママになれますが、パパにはママのお腹が変わるだけでなーんにも実感なんてないんだからしょうがないんです。産まれて初めてパパのスタートラインなんです!うちもパパはそうでしたょ。

でも、お腹のベビちゃんにぜーんぶ聞かれてると思ったらなんか喧嘩できない気がしませんか????

ぅー。

こんばんは😌

初めまして(*´-`)

今はお気持ち落ち着かれましたか?

大丈夫ですか?

色々人間情緒不安定になる時も
ありますよ。

お腹には赤ちゃんがいらっしゃるの
ですね(*´-`)

ママが悲しむと赤ちゃんも悲しみ
ますよ(。>д<)

後…腹が立っても気持ちに整理
出来なくても夜に1人で出掛けたり
しないで下さい(。>д<)

心配です(。>д<)

お腹や体が冷えてしまうと大変
ですし……

もう少しで可愛い赤ちゃんと会えるので…くれぐれもお体大切になさって
下さいね(*´ω`*)

辛くて泣く事も、嬉しくて泣く事も
泣く‼と言う事はいい事だと思います
よ(*´-`)今は無理して旦那さんと
お話しなくても、ゆっくり気持ちを
落ち着かせてゆっくり過ごして


下さいね(*´-`)
元気に赤ちゃん産まれる事
祈ります(*´-`)

頑張り過ぎずあしゃいさんの
ペースで‼

fightですp(^-^)q

あしゃい

一番にご回答してくださって、
とても元気づけられました😊
今、まだ旦那さんとは一言も話せていませんが、これからのため、赤ちゃんのため、自分も大人になろうと思います!
回答ありがとうございます😢

あしゃい

口で突発的に言ってしまうより、
落ち着いた頃に手紙を書いて伝えたら、なんだかうまく行く気がします☺️
仲直りがんばります♪

3KIDS☺︎︎mama

私は逆にイライラしても言えないタイプでそーゆうときは一切話しかけなくなり、旦那に話しかけられても一言すごい低いトーンで返します。
こないだは人間関係でストレス溜まっててそのタイミングで旦那の言動に腹たち溜めてたストレスが爆発(完全に八つ当たり)
鞄に財布、携帯を詰め込み部屋出ていく時に旦那にどっか行くだ?いつ帰ってくるだ?言われたのですがシカトして家を出て(子供2人置いたまま)ひたすら歩いて、お義母さんに連絡して迎えに来てもらいお義母さんの家にお邪魔していました。
出ていく時旦那相当激怒していて外まで怒鳴り声が丸聞こえでした(;_;)

自分で八つ当たりだってわかって居ましたがこーなると引き下がれず
6時間くらい家出していました。

落ち着いたし、子供置いたままだし心配で帰りましたが
そのあとも、旦那とは微妙な雰囲気で夜中にやっと仲直りしましたが。

きっと赤ちゃんも
お腹のなかで心配してるかもしれないですよ!
妊娠中は情緒不安定になりやすいですが赤ちゃんのためにも
ママが明るくいる方がいいですよ(^^)