※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1ro
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおへそが出ていて心配。産婦人科でも聞いたが、筋肉が発達すれば埋まるはず。デベソ?出過ぎ?アドバイスをお願いします。

お恥ずかしいですが、生後1ヶ月の我が子のおヘソの画像です。
デベソ?なのでしょうか?単なるデベソにしては、出過ぎのようで、心配です。
シールのようなもので圧迫することも出来ると聞きました。ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

ちなみに、先日、一ヶ月検診を済ませました。
産婦人科でも聞いてみたのですが、病気ではないし、おヘソの周辺の筋肉が発達すれば、自然と埋もれてくるはずとのこと。
しかし、尋常じゃなく出ているような・・
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

はじめて見ました!
うちの子はへその緒がとれたら普通のへこんだおへそだったのですが、、、
お医者さんが心配ない!と言ってるのなら大丈夫だと思いますよー!!

∞まぁみん∞

大丈夫ですよ。
娘も1ヶ月検診後からデベソでした。
予防接種の時に聞いたら1歳までは様子見でだいたいの子はお腹に筋肉がついてきてなくなるよと言われたので何もしないで様子みてと言われてそれから3ヶ月過ぎたらへっこみましたよ。
処置してくれるところもあるみたいですが、止めるテープなどでかぶれたらかわいそうだからそのままにしてねと言われました。

最高2歳までは様子見で治らなかったら手術とは言われましたよ。
様子見で大丈夫ですよ。
心配でしたら予防接種の時にまだデベソなら聞いてみるといいですよ。

あやなんましろ

私も初めて見ました!
うちの子は今一ヶ月半の
男の子ですが、退院前に
へその緒がとれたのですが
未だにおへそがジュクジュクで
肌着に膿がついたりします💦

気になりますよね!
私もお医者さんに聞いてみよかなと思います。

erika

大丈夫ですよー!
妹の子供もこのくらい出てました(¨̮)
病院で、テープはってもらってましたよ!
だんだんひっこんで、今では普通のおへそになりましたよ✩

h1ro

ですよね・・先生を信用していないわけではないのですが、単に見た目の問題なのでしょう^^;
でも、気になってしまって。
ありがとうございました!

h1ro

うちは、ジュクジュクは2週間ほどで治ったので、もう、お薬も使ってないんです。しかし、デベソが・・>_<単なる見た目の問題のようですが、気になります。

h1ro

娘さんも!そうでしたか!
やはり、通常は自然と治るものなのですね。先生を信用していないわけではないのですが、コレを見た実母からも驚かれまして・・いてもたってもいられず、失礼しました。
確かに、最終手段は手術なのでしょう。
今月から予防接種が始まるので、その機会にでも医師に相談してみます!
大変参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

h1ro

姪御さんもデベソでしたか!そして今では普通のおヘソに!
テープも効果があるんですね☆
今月から予防接種が始まるので、どうしても気になる場合には、相談してテープを処方していただきます。

サナまま

うちも1ヶ月検診のときはデベソでした。このままなおらないのかなぁとおもっていたら、知らない間に、普通のおへそになってましたよ^^

h1ro

普通のおヘソになると聞いて安心しました(*^^*)なにしろ、今まで見たこともないようなデベソっぷりでしたので、実母も相当驚いていたんです。
しばらく様子を見てみます!
ありがとうございました。

りさく

うちの子も1ヶ月から大きなデベソで検診のたびに先生に聞いてました。泣くとなおさらデベソが飛び出て‥でもやっぱり返答は腹筋がつくまで様子見。
今5ヶ月になりましたが、この写真が嘘のように綺麗に引っ込みましたよ〜!
心配でしょうが、大丈夫です♪
今だけなので貴重な写真になりますよ〜!

h1ro

写真付きで!ありがとうございます!!すごく心強いです☆
そう、泣いたりウンチをいきんだりするたびに、ニョキニョキとおヘソが出てしまうのが心配でT^T
初産で経験がない上に、実母からも相当驚かれまして・・いてもたってもいられずに投稿しました>_<
思い出になるよう、いっぱい写真を撮っておこうと思います!
ありがとうございました。

うちの子も一ヶ月でそのくらいなって、本当心配でしたが、三ヶ月くらいに気づいたら、普通の臍になりましたよー^-^

h1ro

同じようなデベソの赤ちゃんがいらっしゃったことに安心しました^^;しかも、しばらくしたら普通のおヘソになったとのことで、うちもあまり心配しすぎないよう、様子を見てみます!
ありがとうございました(*^^*)

まさかこんなに早く綺麗に普通の臍になると思ってなかったです

h1ro

そうですか(゚o゚;!心配しすぎなのでしょうね😅初産で、周りに小さな子もいないので、毎日が驚きの連続です💧しばらく、見守っておきます!

わたしも周りいないので心配してましたよー