※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
お金・保険

出産祝いの金額はいくらが適切でしょうか?過去の金額は忘れてしまいましたが、4人目にいくら包むべきか悩んでいます。

私には兄がいて、もうすぐ4番目の子供が生まれます。
出産祝い、いくら包んだらいいですか?
ちなみに、私が出産した時は10万包んでもらいました。
1人目も2人目3人目にも出産祝いは渡していますが、いくら包んだか忘れてしまいました(笑)
みなさんなら4人目にいくら包みますか?(*´o`*)

コメント

めるしゃん

四人出産した者です。

私の場合四人目が一番少なくて、五千から一万頂きました。

一人目で10万も頂いたなら、相当もらってますね!

それだと1万以上が妥当だと思います!

五千だと正直、お返しで半返し以上しなきゃいけなくて手元に残らないです。

• みひろ

みひろ

私は兄に「1人しか赤ちゃん生まない予定」と言ったからか、張り切って10万包んでくれたみたいです(笑)
    しかもやっとやっと授かった赤ちゃんだったので、兄も嬉しかったのかもしれません(*´˘`*)

• 2月8日
ゆう

私なら1万円+1万円相当のプレゼントを渡すかな?と思います(*^^*)
4人目ならある程度揃っていると思うので、赤ちゃんに消耗品と上の子たちにも気持ち程度のプレゼントを用意します♪
私は、ですが4人だとこれからお年玉や入学祝いなど渡す機会も多くなると思うので自分のときは10万円もらったからというのはあまり気にしないです😅